焼き菓子の詰め合わせに髪の毛が混入していました。製造元に連絡すべきか悩んでいます。電話での問い合わせが難しいのですが、どうしたら良いでしょうか。
焼き菓子の詰め合わせを頂いたのですが、その中に入っていたフィナンシェ(個包装)に、髪の毛が混じっていました。
他の焼き菓子はもう食べてしまっていて、フィナンシェが最後の一つでした。
製造元を調べると、地方の小さな有限会社でした。
旦那に言うと、「同じロットなら他にも何か混入している可能性あるし、再発防止のためにも連絡してみたら?なんかお詫びの品もらえるかもだし😁」とのことでしたが、
メールでの問い合わせ先はなくて、電話番号しか載っていないので、なんか連絡しづらくて😅
しかも自分で買ったわけじゃないから別に返金とかもいらないし。。
みなさんなら電話しますか?🥺
- mochi(3歳2ヶ月, 7歳)
コメント
はな
髪の毛なら絶対言います💦
気持ち悪いですし😭
mochi
他の焼き菓子はフィナンシェじゃなくてクッキーとかだったしフィナンシェ食べてないのでいいかなと思ってましたが、言った方が良さそうですね🥺なんて言いますか?💦電話するの緊張します😭
はな
先日御社のお菓子を友人からいただいたのですが、その中に髪の毛が入っていたのでご連絡させていただきました…
って感じで言います!
あと、味は美味しかったんですけど…みたいなことも一応いいます🤣
その後どう対応されるか(新しい商品送ってくるのか、返金するのか、何もしないのか)は相手方次第だと思うので先方に任せますが…
mochi
はなさんのアドバイス通りに、早速電話しました!
新しい商品を送るのでその際に問題の商品を宅配業者に渡して回収させてくださいとの流れでした💦
ありがとうございました🥹