※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛中、肛門をテニスボールで押してもらった経験あり。今回の出産は1人で、テニスボールの使い方や腰痛対策を教えてほしい。

上の子陣痛中、肛門をテニスボールで押してもらった記憶ありますけど、今回の出産は付き添い不可なので1人😂
あの痛みで死ぬ思いしてる中、自分でどうやってテニスボール使いました?座った状態ですか?
あと腰痛がかなり酷かった記憶がありますが、そのときはさすってもらって気持ちマシになった感じでしたが、、腰痛対策など教えてほしいです!

コメント

R⋆͛🦖⋆͛

私も今から出産なので
まだ試してないのですが…💦
自分のかかとで肛門を押すといいと助産師さんから聞きました🥺
腰痛にはホッカイロとかでしょうか?
温めると良さそうです🥺

• ママリ

ママリ

座りながらかかとでってことですかね?😭痛すぎてそんなんやってられなそう、、😵
    出産頑張ってください🤍

• 9月30日
2児♂️の母親

助産師さんが的確にしてくれます。旦那より遥かにプロで安心です。とゆうか私の場合は、長男激痛大暴れに対して次男は出産直前まで鈍痛でした。腰痛も失禁も、長男の時より軽かったです。

• ママリ

ママリ

助産師さん看護師さんは忙しいと一人ぼっちになる時間があると聞いたので😭
    思い返せばそういうことあったな〜と思いまして、、それを1人でどう乗り切る!?と疑問に思いました🥲

• 9月30日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

バースプランに「2人目だけど極力1人にはしないで欲しい」「旦那の代わりに出産記録(ビデオ)してほしい」「痛みに弱い人間です!優しくして」って書きました。1人になる時は必ず声をかけてくれて、極力誰かそばにいるようしてくれました。ぶっちゃけただいた旦那より心強かったです。激痛から緩和される間に不在になるよう配慮?してくれていました。

ただ入院中、長男に会えなかったのは辛かったです。三歳8ヶ月まで私から離れたことがなかったので、、毎晩、ビデオ通話しながら私も息子も泣いていました。

• 10月1日
naco🍒

私も1人目はコロナ前で旦那が陣痛室にも付き添いだったので押してもらっていました!
2人目はがっつりコロナ禍で1人でした〜!
テニスボールは使いませんでした!
頼る人がいないと、むしろ冷静に一人で静かに耐えられました😂👏
もはや早く陣痛から解放されたくて、痛くても子宮口9センチになっても足踏みしてお産促進させました!😂🙌🏻❤️

• ママリ

ママリ

旦那がいると甘えで、、ってのもわかります😂
    立ちながら足踏みしてたんですか!?すごすぎます😵

• 9月30日
ゆか

私は正座してかかとでテニスボールを固定して肛門を押してました😂

• ママリ

ママリ

あの痛みの中正座ができるだなんてそれはもう自分では想像できず、、🥹試してみます、、

• 9月30日