※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園のHPによると、見学は不可で質問は電話で。市の資料には見学必須と。見学なしで申込可能かどうか、皆さんはどうしますか?

来年4月入園を目指して保活中です。
気になってる園がありますが、市からの資料には、この園は入園申込には見学必須と書いてあります。
ですが、園のHPには「現在、園内に入っての見学は出来ません。以下の園内動画とよくある質問をご確認ください。質問はこちらの電話番号まで」と書いてあります。
この場合、見学はなしで申し込めるのでしょうか。それとも園の建物には入れない、ということでしょうか。
みなさんならどうされますか?

コメント

narumi

コロナの感染リスクを考えて見学を休止してるかもですね。とりあえず園に直接電話して聞いてみます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ご推察の通り、園児への感染拡大防止という理由のようです!
    園に問い合わせてみようと思います😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

激戦区は紙にはみ出るほど園の名前書くので、全然見学してないところが受かっても辞退しないようになのかな…とも思います。

書類提出までの数ヶ月間で見学できるところもあるので、市と相談ください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    欄外にまで園名を書くかはわかりませんが結構激戦区で、ミスマッチが起きないよう役所からも園の見学は強く推奨されてます。
    書類提出までの期間なら見学できるところもあるんですね!問い合わせてみようと思います。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞退するとかなりマイナスになると聞きました。
    トラブル防止の為なのかな〜とか思ったり🥹
    うち子ども園ですけど、昨年は見学一切禁止でした。
    今年は小規模でやったみたいです。
    私は逆に見学不可なところには入れたくないな…って思ってしまいますね😂何か隠してるんじゃ?とか思ってしまうので💦

• 9月30日