※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園児を持つ女性がパート勤務を考えており、幼稚園バスの時間に合う勤務を模索中。日曜日の勤務や扶養内パートについても悩んでいる。

幼稚園に通う子どもがいます。
少し働きたいなという気持ちがあり、パートを探そうとしています。

皆さんなら

①幼稚園バスの時間に間に合う9時~14時くらいの時間で週4~5
②預かり保育を利用して8時30分~17時30分で週2
③朝のバス、お迎えは預かり保育の9時~16時で週3

のどの勤務を目指してパートを探しますか?

できれば③がいいのですが、道が混んでいたり前残業の必要な仕事だとバスに乗せて間に合うか微妙です😭

また、日曜日の勤務も可能か聞かれた際、夫もシフト勤務なので夫の勤務によるって答えるのは曖昧過ぎますか?
できれば夫が休みの日曜日に働いて平日は家にいるように調整したいのですが…
その方が私も子どもの心配が少なくて安心です。

扶養内パートってこんなに見つからないんですね…
資格職で働くのを諦めた方が見つかるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

①のような幼稚園行ってる間のパートで預かり保育は利用していません。
利用すると1時間ただ働きくらいの計算になるので笑
週1のときもあれば週4くらいのときもあるのでお給料には波があります💦

旦那もシフト制の土日出勤ありですが、月1回くらいは休みあるので、人が足りなければ出ますが、基本平日お昼の出勤になりますっていう契約をしました。

職を選ばなければ飲食店のランチタイムが時間丁度いいので探してみてください😌
私も喫茶店でパートしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    預かり保育使うとなると、新2号取らないと働いてるのアホらしくなりますよね…笑

    ハロワに行ったりしたのですが、土日祝休みの仕事が見つからず途方に暮れていたんですけど、交渉すれば平日のみ契約できたりするんですね!
    看護職なので土曜日無理ですって言ったら「そりゃ難しいね」って呆れられました🤪

    喫茶店でパート憧れます✨
    ランチタイムで人手の欲しい時間なんですね!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は1に近い感じで働いてます!

9時~15時の週5です!

16時や17時だと夕方バタバタになりそうで
私は15時がちょうどいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    週5で働かれているんですね!
    長期休みとかはどうされてるんですか?
    確かに夕方バタバタすると大変ですよね💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かり保育利用してます
    お盆、年末年始は会社がお休みです☺️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日6時間働ければ預かり保育使ってもプラスになりそうですね!
    お盆年末年始お休みなのはいいですね✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かり保育代は一旦支払いますが
    申請すれば後から全額返金されます。
    なので実質は無料です😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね✨
    羨ましいです。🥺

    • 9月30日
あきままら

上の子が行っていた幼稚園は、前期と後期でバスの時間が入れ替わりがあり、30分〜1時間ぐらい変わる事もあったのですが、通う幼稚園はその辺は大丈夫ですか❓ 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスの予定は変わりません!
    確かに変わる園なら働く時に気をつけなくてはなりませんね🥲

    • 9月30日