※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

海外出張の際のワクチン接種or陰性証明についてご存知の方がいらっしゃ…

海外出張の際のワクチン接種or陰性証明について
ご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。

夫が来月4泊5日で海外出張へ行くのですが(スペイン、イギリス)、3回目の接種証明はありません。

この場合、
やはり日本から出国前にPCR検査を一回と、現地を出る前に向こうでPCR検査を一回する必要がありますか?

コメント

ザト

うちの会社だと出国前日のPCR検査+当日空港での検査、向こうについてからもすぐ検査、さらに帰りも空港を使う度に出発地到着地とも検査がルールです💦
3回目接種していると楽ですよね💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ひどい副反応が出て3回目は避けていたのですが、ここに来て海外出張で💦

勝手の分からない海外で、PCRしてくれる病院を探すのが大変など聞くので接種しないといけないか…と悩んでいます。

もし分かれば教えていただきたいのですが、海外でも検査してくれる場所はすぐ見つかるものなのでしょうか?

• 9月30日
  • ザト

ザト

うちの会社の場合は探しても見つからないということで提携したクリニックに委託しています。
    先日ヨーロッパでクルーズ旅行した方もPCR検査が受けられる病院がなくて1週間余計に留まってました💦
    私の副反応はそこまでひどくないので参考にならないかもしれませんが、3回目の方が楽だったので、個人的にはかかりつけ医に止められたとかでなければ3回目接種してから行く方が良いと思います。
    私の2回目接種後は4日間40℃近い熱が下がらず寝たきりで4日で二食しか食べられず(しかも少量)、こどもたちは私が死ぬんじゃないかと心配してましたが、個人的には数回過呼吸の発作(一時的なものです)が出たのと持病の椎間板ヘルニアが悪化して痛みがしんどかったくらいで、頭は冴えてました✨
    3回目は量も少ないからか、38℃程度の微熱が一晩出て終わりでした😅

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜詳しく教えていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️

やはり探しても見つからないということがあるのですね。陽性になっちゃって出国できないどころか、そもそも検査を受けられる病院がないがために余計に滞在ということがあるんですね💦

40℃が4日間とは!大変でしたね。お子さんたちもさぞ心配されたことでしょう🥲

うちの夫も腰痛などなったことがないのに腰から右足全体にかけてしびれのようなものが続いていまして。その前後で何があったかといえばワクチン接種しかなかったので、ワクチンが合わない体質なのかと思って、次やって歩けないなんてことになったら…と私としてはビビっています。

が、夫本人はやはりスムーズに帰ってくるのと天秤にかけて打とうかなという感じです。
    何も言ってなかったのでザトさんがお勤めの会社のような手厚さは期待できなさそうですが、一応提携のクリニックなどないか会社に聞いてみるよう伝えてみます!

色々教えてくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 9月30日