※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

JA病院も出産費用が上がったと聞きましたが、今年自然分娩で出産された方、いくらぐらいでしたか??

JA病院も出産費用が上がったと聞きましたが、今年自然分娩で出産された方、いくらぐらいでしたか??

コメント

えびてん

厚生連系病院で出産予定ですがうちの近くは3年前に値上がりして分娩費用のみで48万円です💧+食事と個室代がかかってくるので55くらいにはなりそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!前と違って出産一時金ではたりないですね😭💦

• 9月30日
ゆきんこ

昨日産院で予約してきたのですが、80万円です😂
大学病院なので仕方ないかもですが…高すぎます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!80万😱高すぎですね😭
    1番上の子を出産した時は、個人病院でも40万までいかなかったのに…18年間あいたら出産費用が全然違うのにビックリしてしまいました💦💦

• 9月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

近場の病院調べてみたら、家の近くはどこもこのくらいでした…
    出産一時金が上がっても病院が上げるから意味ないって聞きますしね😂

• 9月30日
  • ぷりん

ぷりん

横からすいません💦
    80万だと、一時金42万引いて実費38万って事ですか?😳

• 10月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなります><

• 10月4日
  • ぷりん

ぷりん

さすが都会ですね💦

• 10月4日