※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近お昼寝が難しく、16時頃に眠くなりグズグズする1歳9ヶ月の子ども。朝早く起きるとお昼寝できることも。6時前は早いが、何か対策はあるでしょうか。

1歳9ヶ月です。
今までお昼寝は13時頃で遅くても14時までには寝ていました。
ですがここ最近ずっとお昼寝する為に寝かしつけようとしても寝てくれずご機嫌で遊んでるし諦めて遊ばせたりしていますが、16時前に眠くなるのかグズグズしだして抱っこ求めてきて16時頃に寝るようになってしまいました。
夜ご飯もあるし夜寝てくれないのも困るので30分程度で起こしますが、寝起きが悪くその後もずっとグズグズが続き結局また抱っこでそこから寝て17時になってしまっています。
体力がついてきたのかと思いいつも公園に連れて行きたくさん遊ばせて居ますが本当にお昼寝しません。
普段は朝7時までには起きていますが、たまたま息子が朝早く6時前に起きた時はお昼寝しました。
16時頃には眠くなってグズグズするし、1歳9ヶ月まだまだお昼寝必要ですよね?

朝早く起きればいいんですかね😭
でも流石に6時前は早すぎて、、、何かいい対策ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

16時から1時間くらい寝かせて、夜にどれくらい影響ありますか?
23時頃まで寝ないとかでなければ昼寝をその時間にしてしまっても良いかもです。
どうしても寝かせたくないなら16時にお風呂にして、18時半くらいまでには寝れるようにしてしまって早く寝かせるとか。
2歳前後でお昼寝なくなる子もいるので、この辺は個人差だから絶対!!と思わなくて良いと思いますよ😊