※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lucy
妊活

アメリカで妊活中の方が日本と医療費比較。クロミッドとHCG注射の費用について相談。

現在、アメリカ在住で妊活中です。
自己流タイミング法4回で授からず、今日病院へ行ったところ、特に検査もなくカウンセリングだけでクロミッドを処方されました。来月の整理から飲んで、HCG注射をするとのことです。
アメリカは医療費が本当に高くて…

日本だとクロミッドの処方とHCG注射、おいくらぐらいでできるのでしょうか。

ちなみにアメリカはこれだけで約62,150円です(*_*)
これを3ヶ月〜半年やってみましょう、って、すごい額だなと…。

コメント

elie🧸

全て自費になるのなら体外受精からやる方法もある気がします💦💦

こっちでは下記ですかね。
クロミッドは保険330円、自費の場合1000円くらい
HCGは自費の場合6300円、
診察費、エコー代、保険だと1000円しないくらい、自費で3000円くらい
うちの病院がもともと国立の大学病院なので、そんなに利益追求主義でないために特別に安いのかもしれませんが💦

体外受精は薬剤代含めてピンキリですが30万から60万ですかね。。

• Lucy

Lucy

はー、やはりHCG注射でも6,300円なんですか…日本いいなぁ。
    エコーもかなり高いんですよ。
    主人の仕事の関係でもう何年かこちらに住むので、本当は日本で検査とか出来たらいいのですが、歳を重ねてからでは遅いと思い、高くてもアメリカで頑張るしかないんですよね(;ω;)
    体外受精は100万〜のようです。アメリカはとにかく妊娠させる!というところがあるので、精度は高いようですが、値段も高いですね。

回答、ありがとうございました。

• 12月16日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね…
    技術の高いアメリカでやるか技術は少し劣るけれども日本でやるかというところですよね。
    相手あってのことなのでLucyさんだけ帰国というのも難しいでしょうし。
    私もなかなか授かれずに頑張ってます。
    お互い授かれるといいですね♡

• 12月16日
tearsofcandy

私もアメリカ在住です。私の場合は来年3月に顕微受精予定ですが前払いの一括のみで約2万ドルです!!

人工受精はクロミッドとHCG全て合わせて500ドルくらいです。

高いですよね。。。

• Lucy

Lucy

に、2万ドル…!!!そんなにするんですか!予想以上です。
    そんなにかかるなら、ぜひとも妊娠したいですよね!!!
    お祈りします〜。

産婦人科じゃなくて、IVF専門の病院ですか??

• 12月18日
  • tearsofcandy

tearsofcandy

うちはカリフォルニアで、Kaiserという病院のIVFクリニックです!!
    破産しそうです。笑
    まさか子供を作る段階からお金がこんなにかかるとは思いませんでした。

今からHCGの注射します!!
    そして月曜日の朝人工受精です。

確率は低いから仕方ないとおもいつつも少し期待してしまいます。。。

お互い早く授かれますように。。。

• 12月18日
☆ひろろ☆

私は妊活相談に婦人科に行った時、まず内診と血液検査がありました。
血液検査の結果、一部ホルモン値に異常があったので、お薬カバサールを処方されました。
2ヶ月分処方され、飲みきったら再診だったのですが、飲みきる前に妊娠しました。

• Lucy

Lucy

私も普通はそうだと思うのですが…いきなり実践に入るのがアメリカですねΣ(-᷅_-᷄๑)きちんと検査してくれないと意味がないような気がしますけどね。
    避妊をやめてまだ4回ならクロミッド使えば可能性が高まる、という感じで処方されました。
    双子を妊娠しませんか?と質問するも、5%だよ?大したことないよ、で流されましたよ(*_*)

• 12月16日
えーちゃん

私は、生理不順とそろそろ子供も欲しかったので行ったところ初診でエコー検査と内診と血液検査をしました。それでも、7000円いかない金額で初診おわりました。
その日はパラノバールの薬を出されましたけど500円しなかったかな…。

2度目の診察では600円しませんでしたよ( ´ ▽ ` )
パラノバールとクロミッドも出されましたけど、これも2種類で1000円くらいでした(*´ω`*)

• Lucy

Lucy

いいなぁ、日本に帰って検査とか受けることが出来たらいいんだけど。
    自分一人ならよくても、妊活はふたりいないと意味がないですもんね。

• 12月18日
moco

私もアメリカ在住で、クロミッド試しましたよ〜。
私は結局クロミッドじゃ妊娠しなかったので、逆にサクサクテキパキ進んでくれるのが良かったです。

で医療費本当高いですよね〜

• Lucy

Lucy

クロミッドのあとは、どういった治療になりましたか?
    よかったら諸経費と一緒に教えてください!

• 12月18日