※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月に出産だからそれまでにワンオペに慣れていこう!一昨日くらいから話…

4月に出産だからそれまでにワンオペに慣れていこう!一昨日くらいから話したらその話になるたびに不機嫌になるから、ワンオペが嫌なの?まだやりたくないの?と聞いたら無視。もうすぐ私が友達の結婚式なのでその日にワンオペしてみる?と聞いたら、お前(私)の送り迎えしてワンオペするの?は?無理。なんでそんな疲れることしないといけないの?
送り迎えの時車に乗れば子供たちは寝るし1日家でワンオペよりは楽かなと思って聞いただけだけどしたくないなら別日でいいし提案しただけだよ。と言っても提案じゃない、確定事項みたいな言い方だったと怒りながら言われました。言い方や捉え方に違いがあったかもしれないしごめんねと謝りましたがいつまでも怒っていました😅
比べる値かはわからないけど、産後は私は当たり前のようにワンオペになるわけだし毎日寝不足の中保育園のお迎え、ご飯準備するし掃除洗濯。土曜日も子供3人でワンオペになることだってある。
運転も確かに疲れるけどその日だけじゃん…。私は毎日ワンオペになるんだよ…と思ってしまった。そもそも送り迎えは旦那が俺がする!って言ったのに。疲れるってわかってるなら最初から言わなければいいのに。

なんか上手く文章まとまらないし私も悪い部分があると思います。でも吐き出したくて書いてしまいました。こんな旦那と無事に出産育児できるのかな😵‍💫子供3人目にして不安になってしまった😅

コメント

はじめてのママリ

ワンオペって言い方する必要ありますかね?単純に親なんだから子供の面倒見るのは当然だし、子供の面倒に慣れておくのは普通なのでは?と思うし、だから今から時間ないし私が買い物行ってくるからお願いね〜って言って勝手に出かけるかな!で、30分とかからだんだん慣れさせていくかな!もう断りとかなしにして!