※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠24週でお腹の張りや違和感が増えています。痛みや出血はなく、動くと張ったような感じがして不安です。最近忙しく動いたこともあり、疲れて張りが増えたのかな?7ヶ月辺りから皆さんはお腹の張りを感じましたか?

24wなのですが、昨日あたりから1日に何回か張り?やお腹に違和感を感じることが増えました💦
痛みや出血はなく、張りはすぐ収まりますがちょっと動くと何か張ったような気がしたりして落ち着きません😅💦
7ヶ月辺りから皆さんはお腹の張り増えましたか???
一昨日は検診や抜歯をしたり少し忙しく動きすぎたので、その影響で疲れて張るようになったのかな〜?なんて思うのですが…普通どのくらいなんでしょう?😵💦

コメント

❥︎りぃ

私もその頃しょっちゅうお腹張っていた気がします😢
最初張るたびに不安でしたが健診へ行くとなんともなく
私の性格の面もありますが
『赤ちゃん動いてて出血してなきゃ大丈夫っしょ~』
とか思いながら過ごし 案の定3654gのビッグベビーが生まれました笑
いつもと違う!って思ったら横になったり落ち着いて様子を見たほうがいいですし、気にしすぎも良くないです!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね☺️💕安心しました‼️
    子宮頸管も4センチあって検診受けたばかりだったので💦内診したからかな?とか色々考えてました💦よくプレママブログとか見ると、皆さん1時間ウォーキングとか書いてて、私にはお腹の張りが気になるから無理だし、寝てばかりで良いのかって後ろめたい気持ちもありました😭でもお腹張るし、無理は禁物ですね😅💦なるようになるって感じで😅👍🏻

• 12月16日
  • ❥︎りぃ

❥︎りぃ

私も買い物しているだけで立ってるのもしんどいくらい張ってる時あり 店先でも横になりたいくらいでした😔
    臨月あたりから私は運動してました!
    それまではしょっちゅう張りがありましたが 臨月入ってからはそこまで気になるほどじゃなく…お腹出すぎて感覚鈍ってたのかもしれないですが🤔💭
    できる時に無理のないくらいが1番です☺️

• 12月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます💕💕
    できる範囲で無理なく動きます‼️まだまだ妊婦の体に慣れていなくて笑
    のんびり構えたいと思います😭💦

• 12月17日
aiko

私も同じくらいから頻繁にお腹が張るようになりました。
徒歩5分のスーパーに行くのも、何回か休憩しなければいけないくらい。家の中で動き回っても張ってきたり…しんどいですよね。私の場合、5分動く→張る→30分休んで収まる って感じでしたね。

臨月になれば、張っても動いて大丈夫になるので、今は少しスローペースで頑張って下さい(^-^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

何だか似たような感じです‼️
    家の中からすぐ寝れるけど外出先は少し心配になります。。ゆっくり歩くしかないのですが、、休めばおさまるし、痛みはないので、もう少し様子見てみます☺️💕

• 12月16日
もふもふ

私は7ヶ月後半からよく張るようになり、8ヶ月に入った最初の検診で切迫早産と言われてしまいました。まだお腹もそんなに大きくなかったので「これぐらい大丈夫でしょ」と無理しがちだったと思うんです。。ぷーちゃんさんは、今現在でお腹の張りをよくかんじるということなので、極力横になったりして、張らないように安静にされた方がいいかもしれません。
私も切迫早産と言われる前は子宮頸管4センチあったんです…体質もあるそうですがやはり張り続けるとよくないので早めに病院に行くのも手かと。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね〜〜ヽ( ´_`)ノ今まで張りを感じたことがなかったので、余計多く感じてるのもあるかもしれません😅💦
    専業主婦なので毎日ぐうたらしてばかりです。。なので引き続きぐうたらしようと思います‼️

• 12月16日