※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

下の子が手足口病で熱が再発。自宅保育すべきか悩んでいます。保育園に行かせるのは問題かな…?

下の子が1週間前に手足口で熱が下がって機嫌が良くなって3日経過。またぶり返したのか昨日の夕方38度。
今起きると37.4度。
4日前にも上の子手足口ではなかったが風邪で
昨日の朝やっと熱下がりました。
1週間仕事休んでてもう気まずくて今日はなにがなんで
も連れこうと思ったのですが
これアウトですよね?まだ病み上がりだし
呼び出しくるかもしれないし。完全に自宅保育すべき
ですよね…?
職場にも今日行きますって言ってしまったから
熱下がりました。って保育園に嘘ついてまで行かせようと
してた最悪の母です😮‍💨💦


コメント

はじめてのママリ

娘の保育園では、昨日の時点で熱があったのなら、今日丸一日平熱に戻らないと登園できないです!
その行動は、周りの園児たちにも移りその子たちが休むとそのお母さんもお仕事休むことになるので絶対にするべきではない行動だと思います。