※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

自宅安静でのウテメリン服用後、服用をやめると張り返りで陣痛が起こるパターンはよくありますか?31wから36wまで入院し、38w3dで出産した経験者の方、服用中止後の出産までの期間を教えてください。

切迫早産で、入院して点滴の人が抜くとすぐ陣痛がきたって方はよく聞くんですが、
自宅安静でウテメリンやリトドリンを一日3回程服用していて服用をやめたら張り返しで陣痛、と言ったパターンもよくあるのでしょうか😥

私は1人目、31wから36wまで入院で出産は38w3dでしかも促進剤からでした😅
今回は自宅で薬を服用しているだけなんですが、自宅安静だった方は服用やめてどれくらいで出産になりましたか?🙇‍♀️

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目は30週過ぎからウテメリン服用して、予定日に高位破水して促進剤使って40週2日に産みました。

2人目は33週4日~36週2日まで点滴入院して(30週過ぎからウテメリンの内服服用)退院してから安静にして39週2日で産みました。

  • ma☆

    ma☆

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やはり切迫でも直ぐに産まれない事もあるんですね💦
    ちなみに、お二人目は自宅安静からの33wからの入院になったのは頸管長が短くなったからとかでしょうか?🙇‍♀️

    • 9月30日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私の場合、長さは大丈夫だったのですが、2人とも逆子で1人目は逆子体操すぐに治ったのですが、2人目は中々治らず逆子体操してたら出血と5分おきの張りと痛みがきて入院して点滴でおさえてました。退院しても年末年始だった事もあり極力動かず生活してました(年末年始はお金が上がるし、人が少ないと思って)

    • 9月30日
  • ma☆

    ma☆

    逆子体操でそんな事にもなるんですね‼︎💦
    詳しくありがとうございます😣🙏

    • 9月30日
はるひなママ

1人目は36週まで自宅絶対安静のウテメリン内服で、服用を辞めてすぐ37週で出産🥺

2人目は32週から切迫早産で入院していて33週6日で破水😱破水後点滴を抜いたらその日のうちに陣痛が始まり出産になりました😭

  • ma☆

    ma☆

    絶対安静だったんですね😭
    やはり1人1人で全然違うんですね💦
    ちなみに今回も切迫気味でしたか?🙇‍♀️

    • 9月30日
  • はるひなママ

    はるひなママ

    3人目もウテメリン飲んでます💦まだ飲んでるので今回も服用辞めたら出産になる気がします🥺
    妊婦さんの体質にもよるんでしょうね😭

    今予定日の入力ミス気付きました😂まだ36週なので37週まで飲む予定です🙌

    • 9月30日
  • ma☆

    ma☆

    お一人目から14年ほど空いていても切迫気味になるんですね🙇‍♀️
    やはり体質が大きいですよね😭
    回数は減ったものの薬飲んでても張るし、1人目よりも張りが強いみたいで😓
    出来れば正産期入ったら早めに産みたい願望もありますが、医師ともよく相談してみます☺️‼︎

    • 9月30日
  • はるひなママ

    はるひなママ

    そんな事言ってたら36w3dで今日産まれちゃいました😂💕 予定日より25日も早かったのですが2700g以上あったので早く産めて良かったです☺️

    • 10月1日
  • ma☆

    ma☆

    あらまー❗️
    本当にお疲れ様でしたー😭そしておめでとうございます😍👏
    体重もしっかりあって良かったです😆💕

    • 10月1日
ゆ

1人目は22週の時に切迫早産で1ヶ月弱入院、その間は点滴をしてました!

26週で退院してからはリトドリンを服用して37w0dでやめたのですが出産は39w4dでした!

  • ma☆

    ma☆

    26wで退院できたんですね‼︎
    その後も予定日近くまでお産にならなかったんですね😆
    やはり個人差ですよね💦
    ちなみに、退院されてからは絶対安静でしたか?🙇‍♀️

    • 9月30日
  • ゆ

    私の場合24週にマクドナルド法で子宮頸管縫合術を受けたので退院出来ました!

    手術なしの場合は37週まで入院とのことでした😣

    食事、トイレ以外は寝たきりの絶対安静でシャワーは2日に1回の指示でした😭

    • 9月30日
  • ma☆

    ma☆

    手術されたんですね❣️
    やはり絶対安静はきついですよね😭

    • 10月1日
mamari

1人目のときに切迫早産で
自宅安静で内服、入院で点滴を
いったり来たり繰り返し、
36wぴったりまで入院していました💦
退院したら内服もやめていいと
言われましたが、
少しでもおなかの中にと思い
残っていたウテメリンを
36w 4dまで飲み続けましたが、
内服をやめて正産期に入ってからは
たくさん動いていましたが
結局陣痛が来て出産したのは
38w 5dでした😂