※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

この状況ならご祝儀いくら包みますか?義兄夫婦に第一子が生まれました。…

この状況ならご祝儀いくら包みますか??

義兄夫婦に第一子が生まれました。
結婚6年、不妊治療の末の待望の赤ちゃんです。

私たちの子にもこれまで出産祝いをいただいてきました。

義兄嫁さんは38歳で、2人目の可能性は低いかなと勝手ながら思っています。なので私たちにいただいてきた2人分と考えて私は現金5万円と、1万円ほどの品物を贈ろうと思っていました。

ですが当の主人は5万も包まなくていい!と言い張ります。

みなさんならこの場合いくら包みますか?

関係性としては年に1回会うか会わないか。連絡もほとんど取りません。出産の報告も義母を通してでした。

コメント

あず

お祝い一万で良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1万円でいいんですかね?!妥当な額がわからずでした😳

    • 9月30日
  • あず

    あず

    一万でオムツかおしりふきをあげたら良いと思います!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね…!!5万の出費どうしようと家計とにらめっこしていたので、ホッとしました(失礼ですよね😭💦)

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

いくら貰ったかにもよりますが
出産祝いなら1万円にします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1万円でいいんですね!妥当な額が分からず5万とか思ってましたが多いんですかね

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万はちょっと気を遣わせてしまうと思います💦
    親戚色んな人にお祝い貰いましたが、両親以外は皆1万円でした!

    • 9月30日
ちちちのママリ🔰

私も5万は包みすぎかなと思います🤔 3万+プレゼントが妥当かなと

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…!全然分からず5万かなと思っていました😳💦

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

気持ちの問題なので、5万包んでもいいかと思います💦

うちも義兄とは滅多に会えない間柄でしたが一人目の出産には10万包んでもらったのを未だに感謝しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!10万はすごいですね😳✨
    これから先ずっとお世話になるので、気持ち包んでいいですよね😊

    • 9月30日
なごみ

逆にいくら包んでもらってたのですか?それと同じ額でいいのでは。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    • 9月30日
ままり

主さんの1人目のお子さんの時にもらった出産祝いと同額を渡せばいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!ありがとうございます✨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

同額でいいと思います😊
変な推測で多くあげても失礼かと💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうですよね💦軽率でした💦💦

    • 9月30日