※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

娘が友達とヘアゴム交換を約束。親がいる場でしか、交換し、今のものは失うことを話す。交換に懸念あり。同様の経験ありますか?

娘がお友達とヘアゴム(飾りのあるもの)を交換すると約束したと言ってきました。
子供同士で勝手にやるのはダメ、お母さんがいるところでやること、交換したら今のものは無くなってしまう事を話しました。 数日前に交換を約束した子が、娘のゴムをほしいって言ってたーときき、交換しようという流れになったのだとおもいますが…
私としては、交換もあまりよくないなとおもっているのですが、こんな経験された事あるかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありました。
私はなんとなく嫌だったので、
『せっかく◯◯に似合うと思って買ってあげたのに、交換はするのは悲しいなぁー』
と言ったら
『わかった、じゃ、やめるー』
で終わりました。
友達は
『えー」と言っていたらしいです 😅

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    そうなんだー、娘の無くなっちゃうよー??と言ったら、考えていました。 とりあえず、そのヘアゴムは付けていかないようにし、様子みてみます。
    そういう年頃になったなーと思う反面ショック受けますね🤯

• 9月30日
POKE

交換は衛生的にも気になるし、相手のお母さんとの関係にもよりますが、私も、娘ちゃんに似合うかなーって喜ぶかなーって思って買ったからなー……娘に使ってほしいなー……
とか言うと思います!!

○○で買ったから、○○にまだ売ってるかもしれないから教えてあげたら?オソロイになるかもよーと、店舗を教えてみてはどうでしょう?? 

ちなみに娘はお友達の使ってたゴムが可愛いかったみたいで、○ちゃんが使ってた長いリボンのついたゴムが欲しい…と言われて、じゃあ今度見に行こう〜で似たようなものを買いました!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    汚いよ??っておもいました💦  娘にも買ってもらったものは勝手に子ども同士ではやりとりはしてはダメと話しました。
    うちも、お友達のを羨ましがる事はよくあり、似たものを買うことあります!

• 9月30日