※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

実弟の結婚式と子供の運動会が重なります。披露宴には行く予定で、運動会は初めの2つだけ参加。後半の競技が楽しみだが、参加すると披露宴に遅れる。どうしますか?

実弟の結婚式と一番上の子供の運動会がかぶっています。

挙式には出ずに披露宴から行く予定ですが、
会場が高速で1時間ほどかかるので運動会も最初の2種類しか出れない予定です。

その後中盤あたりから親子参加の競技もあって息子も楽しみにしていました🥲

みなさんならどうしますか?
後半のプログラムに出てしまうと披露宴にも間に合わなくなります💦

コメント

男の子ママ👦🏻👶

運動会優先ですね💦
申し訳ないですが💦💦
もう、わかる年齢なので、弟や両親にはごめんね🙇と謝ります‼︎

  • まるこ

    まるこ

    運動会も結婚式に参加すると返事を出して料理の数なども確定してから幼稚園から運動会の案内が来たので、運動会全て参加になると私たちの分は準備済みで今からだとドタキャンになります🥲

    子供だは結婚式も運動会もどちらも行きたがっています🥲

    • 9月30日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    明日の話!とかでなかったら、料理数は誤差でうまく行くと思いますが、、、、
    それか、両親や親戚に先に下の子だけ預けて出席させるかですよね💦
    もう、子どもの気持ちを無視するか、自分が悪者になるかどっちかしかないかなと思います。

    • 9月30日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    下の方の意見で見ましたが、あと数年で縁切るならもういっその事割り切ったら良いと思います。

    • 9月30日
ゆっこ

実弟とはいえ、子供の運動会はその時限りなので、子供の運動会を取ります。
毎年、運動会はあるとはいえ、1年での成長はすごいです。ビデオや写真を取って、あとで見返すのも楽しいです。
弟には、参加できないけど、おめでとうといって、お祝い金を渡します。

  • まるこ

    まるこ

    私ども夫婦も気持ちは完全に運動会なのですがかなり強情の実家で閉鎖空間な田舎なので完全欠席はできない状況&子供も運動会にも結婚式にも行きたがっています🥲

    姉家族が披露宴の途中からというのはおかしいでしょうか、、
    元々は夫だけ先に参加予定でした(うちの父にかなり気に入られているため)💦

    • 9月30日
莉央

自分は運動会の前半だけ見て、後半はパパに任せ、自分だけ披露宴に参加します。
子供の運動会も一大イベントですが、結婚式は一生に一度なので…💦

  • まるこ

    まるこ

    田舎のかなり閉鎖空間(地方の離島)のかなり強情な実家なので家族みんなでの参加と言われています💦(変な言い分ですが本当に変な人達なので刺激したくないのもあります)

    姉夫婦が披露宴から、もしくは披露宴途中から参加は良くないでしょうか💦

    • 9月30日
  • 莉央

    莉央

    私だったら子供に運動会を参加させない選択肢はないので、家族全員での参加と言われるなら行きません。
    披露宴から、途中から、は良くないは良くないんでしょうが、仕方ないですよね…💦
    親族なのに結婚式の日程を確認してくれなかった弟さんにも問題はあると思いますし…💦

    • 9月30日
  • 莉央

    莉央

    他の方へのコメント読みました。
    お子さんがどちらも出たい、と話しているなら、幼稚園の先生に事情を話して、可能であれば出場できる競技だけ参加させてもらうのはいかいがですか?

    • 9月30日
  • まるこ

    まるこ

    実は親とは後数年で縁を切る予定です。
    どうしてもその事を悟られたくないのもあって今揉めたくないです🥲(すぐ逆上してしまうので、、)

    弟夫婦は母に結婚式の段取りをほぼ丸投げで、楽しい計画だけど自分達。自分達のことしか考えていないです🥲

    でも皆様のコメントで私たち夫婦の運動会を優先する気持ちがおかしいことではなかった事安心して
    運動会には参加できます。

    ありがとうございました😭

    • 9月30日
ママリ

運動会優先します!

  • まるこ

    まるこ

    ですよね!本当は家族みんなで最初から最後まで運動会したいです🥲

    親子参加の競技がいちばんでたかったです🥲そこにでるかその前に時間に余裕を持って出るか、、迷ってます。

    • 9月30日
ままり

運動会優先します!
お母さんが見に来てくれないと子供は落ち込むと思うので🥲
結婚式参加できない分多めにご祝儀包みます✨

はじめてのママリ🔰

結婚式優先します😨!!
どちらも一生に一度ですが😭
だいすきな兄弟の結婚式には絶対でたいしみたいです!!

  • まるこ

    まるこ

    やはり結婚式には参加しなくてはいけないですよね🥲
    私は兄弟があまり好きではないです💦
    弟嫁にも顔合わせの場所に向かう道中に煽り運手をされてからよく思ってません💦

    しかし参加するようで💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も上の子は4歳ですが年少ですよね?
    年長で保育園ラストならまだわかりますが、今回は結婚式かなとおもいます!

    兄弟好きじゃないし今後関わりはほぼない!!
    とかであれば披露宴の途中から参加とかでもいいかもですね😐

    • 9月30日
はじめてのママリ

運動会はパパに任せ、結婚式に参加します💦
言い方は悪いですが、運動会は年に1回開催されるものですが、結婚式は1回きり。
あちらの親族の気持ちも考えるとやはり欠席は今後の関係性にも響くかなと。

運動会に参加したい気持ちはもちろんありますが、今回に限っては…ですね。

はじめてのママリ🔰

大事な兄弟じゃないなら運動会優先します!
大事な兄弟なら運動会はパパに行ってもらって自分だけ結婚式に行きますが‪‪💦