※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

呼んでもいないのに家に義母が来る予定になっていて、当日夫が不調で寝…

呼んでもいないのに家に義母が来る予定になっていて、当日夫が不調で寝ていて、やんわり断ってももお昼ごろくるって普通ですか?
義母は前々日私も偏頭痛で不調なのを知っています。
そしてお昼も買ってこないで無言で食べる気まんまんだったので、しかたなく食事も作りました。
迷惑でしたが態度に出さず笑顔で接しました。
夫は扁桃腺炎で熱がでてて、遠回しにコロナだったら困るのでと伝えたのに大丈夫よ〜と普通にきました。
しかも夫を見にいくと寝室に入られました(T_T)
夫が入って来んなよと切れたので入口から少しまででしたが。
私は家を購入したときから寝室は恥ずかしいから入らないでと言っていて嫌がってたのを知っていたのに。

コメント

ママん

義母、、、確信犯❗わざとですね😂主さんが嫌だと言ったことしてくる辺り“あえて”だと思います❗

まぁ、うちの義母の場合、前もって約束してるのに、前日か当日にドタキャンは当たり前。
来んな!と言えば来るから、来てください!と言うと来ない😂😂😂
何だったら、急に電話かけてきて『あと1時間位で家着くわ~』がちょいちょいありますよ😂💢💦
無理!って言っても来るからキツイ😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり確信犯ですよね、、、。
    良い人だと思ってたけど、家たってから距離詰めてきてどんどん嫌いになっていきます。
    ドタキャンとか当日しかも1時間前とかどうして自己中心的すぎますね。
    無理ってはっきり言ってもくるんですね。居留守したいくらいですね😥

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

呼んでないのに来る時点で迷惑なのにお昼頃来るなんてありえないです😅
そしてこっちに不調があるから言ってるのに大丈夫よ〜って、こっちが大丈夫じゃないから!って感じですね😅

来ないで!とハッキリ言わないと分かってくれなそうですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。
    ほんとにこっちが大丈夫じゃないし、夫も迷惑がってましたし、娘は来ても来なくてもどっちでもいいような感じだし誰も歓迎してない。
    いざとなるとハッキリ言えなかった、私の失敗です。
    次こそは、絶対日を改めてと言いたいと思います(T_T)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

すんごい迷惑ですね😅
出禁にしたいくらいの迷惑さです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんごい迷惑でした😂
    2度と来てほしくないです。
    ほんとに出禁にしたいです。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。他人だし、別世帯なんで、気も抜けないから落ち着かないし、手間もあるし、子供と自分達でいっぱいいっぱいなんで、基本家に来てほしくないです。
やっぱり普通寝室に入られるの嫌ですよね。かなり気持ち悪いですよね。
しばらく家に来ること自体を理由つけて断ろうと思います。
夫が普段対応してるので、今回のことでいかにストッパーになってくれてたのがわかり夫に感謝しました😆
義父は距離詰めすぎずにいてくれるし、そういう図々しさはないので、いたら止めていたかも(笑)
そうですね、もうはっきり断ろうと強く決心しました!