※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱で眠れず、冷やしたくないそうです。どうしたらいいでしょうか?

3歳の息子が昨日の夕方から熱があります。
39度あったので20時前に座薬入れました。
いままた39.1度あり、あくび連発していて眠れてません。
体は冷やしたくないそうです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

ぐずったりはしてませんか?
顔や手足も冷やしたくないですかね😔

あと1時間ほどで座薬入れられると思うので、どうしても眠れなかったらもう一度座薬入れて寝かせてあげるのがいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

あの後すぐに脇を冷やしてウトウトして寝てくれました!
    まだ熱は高いけどぐったりしてないので座薬は入れませんでした😭
    アドバイスありがとうございます!

• 9月30日
フー

看護師をしていますが、冷やしたくないなら冷やさないで良いと思いますよ☺️
首とか太ももの付け根(いわいる触って脈を打っているのが分かるところ)をアイスノンとかで冷やすと、皮膚に冷感刺激されて一時的に熱が下がるだけなので、実際はそんなに意味はないです💦なので水枕とか冷えピタとかでおでこ冷やしても、熱があって暑いから冷たいものを当てて気持ちよくなるだけで、熱は下がりません💦
睡眠と適度な水分を取るのが1番です☺️

• ママリ

ママリ

タメになりますありがとうございます😭
    熱性痙攣が怖くて冷やしたほうがいいのかなと心配してました💦
    脇を冷やして眠りました

• 9月30日
みけ🔰

とりあえずポカリを飲ませてめちゃくちゃだるそう、苦しそうにしていなければそのまま寝かせますかね!

• ママリ

ママリ

リンゴジュースを少し飲んで眠りました!
    夜なので眠いのかぐったりなのかわからなくて心配でした😭

• 9月30日