※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

初妊娠で10w4d、下腹部が張り、お腹が出てきた気がする。食べつわりもあるが、太っただけ?お腹が早いと言われるが、下腹部は張っている。

今回初めての妊娠で10w4dなんですがもう下腹部が張ってお腹がでてきてる気がするんですが、食べつわりもあってそれで太っただけなんですかね?初妊娠だったらお腹出るのは早すぎると言われるんですが、下腹部触ると張ってるんです…。

コメント

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

1人目の時10週で5キロ増えてた私はお腹がしっかり出てましたよ😭✨笑
便秘にはなっていませんか?ガスも溜まりやすくなりますし、そのせいかもしれませんよ🙂

• うにゃ

うにゃ

脂肪なのかお腹でてるのかわからないんですよね( ̄▽ ̄;)
    便秘はお薬もらったので全然出てくれます(笑)

• 12月16日
ぴーちゃん

10週だと子宮の大きさは外に出るほどじゃないので、子宮周りについた脂肪かなと😅
1人目は20週、2人目は14週あたりからお腹で始めましたよ☆
その頃はまだ張りも外からではわからないので、あまり張る感じがあるなら受診してみてもらってほうがいいですし、便秘とかも影響したりします!

梅ちゃん

10週はまだ早いですよ。多分脂肪です…
1人目は20週で、2人目は18週で出てきました。
それに10週だと触っても張っているの分からないと思いますよ。

じゅん

まだ張ってるかどうかはわからないですが私も初妊娠でほんの少し出てますよ✨最初は脂肪かなぁとも思ったんですが同じく臨月の友達(かなり細身の子)に10w3dの写メ見せてもらったら出てましたし人それぞれかなぁと思います(°∀°)

よっちゃん

私も同じ症状で今日検診ついでに聞いたら、それも切迫流産兆候だから危険だょといわれました!張り止めお薬を1日四回、心配だから年内にもう一回受診に来てくださいと言われました!気になるなら一度電話相談をして、受診有無確認をされたほうが良いかと思います!
ついでに言うと長く仕事してると腰痛もでてきたのでトコちゃんベルトを購入しました!