※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の3人目妊娠中で産休に入る女性が、産前の過ごし方について相談しています。子供たちを保育園に預けてママとの時間を楽しみたいと考えており、自分の時間を有効活用したいけれど、身体の状態も考慮しながら悩んでいます。美容院にも行きたいが、座るのが辛いとのことです。

今日から産休に入ります!
ただいま35週。3人目妊娠中です。
昨日まで結構ハードに動き回って仕事してましたが、産まれてくるまでの間何しようかな〜と。

上の子たちは保育園に。1人ずつ休ませてママ(私)との2人きりの時間を作るのもありかな。と思っています。
自分自身、特にやりたい事は、ゆっくり寝たい事とゆっくりお風呂につかりたいことくらいかな。
後は、旦那が平日休みの日に2人でデート!

子どもは3人望んでたので、きっとこれが最後の妊娠、産休になるはず!約1ヶ月、長いようで短い自分1人の時間を有効に使いたいけど、身体もまあまあ重たいので、そこまで自由には無理かな。

あ、美容院にも全然行けてないから行きたいけど、長時間座るのがとてもキツくて…30分座ってるだけでもかなりお尻が痛くなる…仰向けで寝ると、呼吸が苦しくなるから頭洗うのもしんどいだろうなぁ…

皆さんは産休中何してましたかー?

コメント

保育園送ってから一人でカフェでモーニングしてました笑笑
それから帰って寝て何もしてないです😂
身体重くて送迎だけですごい疲れていました💦

美容院も座ってるのしんどくて、仰向けなんて絶対無理!って思って、仕方なくセルフカラーしてシャンプーなしのカットだけで行きました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モーニングも良いですね!
    確かに送迎だけでも疲れます。今までは車で送迎してたのですが、運動がてら自転車で行こうかなと考え中です。ただ、急な坂が何個かあるのと、下の子が歩きたい!とか言い出したら厄介だなと思っています💦💦

やっぱり美容院はレベル高いですよね〜。産まれてからにしようかな🤔

• 9月30日
まき

産休入ったらゲームと映画、あとは家の整理をしようかなって思ってたんですけど、産休に入ったタイミングから保育園がコロナの関係でずっと休園でなにも出来てないです🤣

子供との2人時間を大切にしろって事なんだと思って遊んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームは買おうと思っています(笑)産休に入ってから家の整理もしないとなぁ…と思っていますが、お腹が大きいのと重い腰が上がるのかどうか…😅

二人の時間は本当に大切だと思います!仕事がハード過ぎて、毎日クタクタで休みの日はほとんど寝てる事が多かったので、普段構ってあげることが出来ず、子どもたちにはすごい我慢させてしまってました。1人ずつ順番に休ませて、いっぱい甘えさせようと思ってます!

• 9月30日
ei

産休入ってからは上の子の着られなくなった服の整理をまずしました😅いい加減やらないと…とずっと思っていたので💦
あとは美容院行ったり子どもを保育園休ませて最後の2人の時間作ったり💜
主人が半休とって子どもは保育園、私たち夫婦は映画行ったりもしましたね🤭