※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

2人目の出産を早める方法について教えてください。

一人目の出産が38週4日だったので、2人めもそれくらいかなと思ってたらまだまだ気配がなく明日で39週に入ってしまいます😅
お腹も苦しいので早く産まれてきて欲しいなぁと思うのですが、出産を早めるためにこれやって良かったよーとか、こんなことしてます♥とかあれば教えていただきたいです🙇💞💞💞よろしくお願いいたします♪

コメント

私はひたすら歩くでした!
長女の時も予定日超過6日目、入院準備と出産準備のため朝9時から夕方5時までショッピングモールから移動して外食してまたお店を転々として買い物して10,000歩以上歩いたらその日におしるしきて夜中に生まれました☺️

次女の時は運動不足すぎて予定日2週間超過しても生まれる気配なく無理矢理産むことになりました…

三女は上2人いるから公園、家の中でも常に動いて歩き回ることも多くて運動不足ではなかったけど、やっぱり公園が効いた気がします😂
公園頻繁に行ってたので予定日から4日過ぎた頃おしるしが寝起き出てきて午後には陣痛につながり産めました☺️

私の経験上…ですが
何かしら体を使ってひたすら歩く事や、公園で子供と一緒に思いっきり遊ぶ事、毎日体を使う運動してたら早めに生まれる気がします✨

• ぱんだ

ぱんだ

ご回答ありがとうございます!なるほど!やっぱりひたすら歩くですね!🥺🥺今日からそうしようと思います✨✨✨✨ちなみに、歩いてると、お腹が張ったり足の付根痛くなりますがそういうときはどうされてましたか?🥺💞

• 9月30日
オムハンバーグ

同じくです!
全然、兆しがなく、毎日各所の痛みと戦ってます笑
1人目、2人目とめちゃくちゃ動いて早かったのですが、今回は動き?歩きが甘いのカナーと思ってます😅
明日からもう少し歩いてみようと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

私も一人目のときはなんであんなに動けたかわかりませんが、宅トレダンスとか、スクワットとかめっちゃ動けてました(笑)でも、2人めはなぜかしんどくて、凄く運動不足です😅😅私も今日から歩くの、がんばります🔥🔥♪♪良かったら兆しきたら、コメント下さい💞💞より頑張れそうな気がします😍

• 9月30日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

了解です👌私も是非、お知らせください❤️
    頑張れそうです❤️
    そして、動くのしんどいのめちゃくちゃ分かります!
    3人目にしてマイナートラブルの嵐でもう泣きまくりです😅笑
    動くより眠くて、眠くて...眠りこけてた妊婦期間です笑
    ここ数日ようやく活動的になってきました❗
    と言うか活動しないとうっ血しそうで重い...笑
    長々とスミマセン!
    無理せず、あせらず頑張りましょうね😊❤️

• 9月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます❤️❤️
    お互い頑張りましょー🥰🥰✨✨出産もどきどきしますが、早くかわいい赤ちゃんに会いたいですね♪♪

• 9月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

妊娠の兆候はどうですかー?
    先日意気込んだものの、眠さと身体のしんどさで買い物するくらいで疲れてしまい全然歩けてません😭
    今朝おりものが急に量が増えたのでもしかしてそろそろだったりしてと、期待しております🥺早く産まれてきて欲しいですー🥹🥹

• 10月4日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

わ❤️コメントありがとうございます❤️
    私もぱんださんどうしてるかな?と、気になっておりました❤️
    兆候は...張りが強くなってきたって感じです😊
    分かります!
    ちょっとの買い物が一大事ですよね...笑
    健診では「誘発どうする?」とも聞かれました😅
    ぱんださんはどうですか?👀

あと、ご褒美のマタニティ整体でスッキリしたら、ちょっと気分が良いです❤️

• 10月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

7日予定日でちょうど検診なのでその時に子宮口空いてくれてたらいいなぁと思ってますー!

マタニティ整体いいですね〜!自分で足裏のツボ刺激してみたりしてますが、誰かにやって欲しいです🤣
    早くベビーに会いたいですね~!
    どれくらいの週数になると誘発とかしなきゃなんですか??🤔🤔

• 10月5日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

先生によるらしく...
    とりあえずガイドラインには41週6日までは自然を待って(母子共に異常なければ)その後、誘発を勧める?らしいです。
    中には予定日過ぎたら誘発を提案する先生もいれば、41週になったら提案する先生も...とのことでした。
    海外では43週とかもありなんですって。
    日本は早めに誘発するらしいです。
    でも、誘発したって陣痛つかない時はつかないんだ~とか。
    色々と詳しく聞いて、迷ってしまいました😅
    でも、健診で異常なしが続くなら41週6日まで待ってみようと思います😊

• 10月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね~🐻✨
    今度検診で私も聞いて見ます!
    こればかりは赤ちゃんの気分次第ですねっ👶出来るだけ自然な形をとれるといいですよね~😚赤ちゃんは今何グラムですかー?
    一人目が2666㌘で産まれてきてくれて、今お腹のベビーが3000㌘なので大きくなりすぎてしまうのも怖いです😂😂

• 10月5日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

本当にこればっかりは待つ修行ですね~!
    今は推定3300でした😊
    でも、かなり計測しづらそうだったので当てにしてません笑
    先生も3000はあるかなーぐらいでした😂
    うちは上の子2人とも3000ぐらいでした👶
    出来れば小さく産んで大きく育てたいですよね...笑

• 10月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

いいぐらいですね🥰💞💞
    私の場合、毎日気にせず食べてしまってるので、自分の体重も心配ですが(笑)
    待つ修行っ本当にそうですね!早くあの痛みが終わってかわいい赤ちゃんに癒やされたいです😂😂

• 10月5日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

お元気ですか?😊
    41週1日、満月の夜に先ほどようやくお元気な男の子産み落としました〰️✨
    陣痛きて二時間というスピード安産でした👌
    安産菌置いときます!!!
    妊娠中のやりとり、非常に励まされました!
    本当にありがとうございました😭❤️

• 10月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

安産で良かったです♪本当におめでとうございます🥰🥰
    私は今朝破水して今ベットの上です〜!オムハンバーグさんにあやかってスピード安産に期待😚✨✨✨嬉しい報告ありがとうございます💞💞💞💞

• 10月11日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

おお❤️頑張れ!頑張れ!
    応援してます🥺✨✨✨

• 10月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

今朝7時に破水して、さっき11時に産まれました😂😂
    ありがとうございました💞💞💞💞💞💞💞💞私もスピード安産でしたー♪♪

• 10月11日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

やっぱり早~い😊✨
    おめでとうございます!!!
    休めるときに休みましょうね❤️お疲れさまでした❤️❤️❤️

• 10月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます♪♪
    入院生活かみしめます(笑)オムハンバーグさんもゆっくりお休み下さい♪♪😚💞💞

• 10月11日