※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りでNST検査後、自宅安静1ヶ月。張り止め薬なし。自宅安静解除は可能ですか?

たまにお腹の張りがあり気になると病院で伝えたら、NSTの検査をされ1ヶ月自宅安静になりました😭
出血があったわけでもなく、張り止めの薬は処方されていません自宅安静1ヶ月しなくても解除されることはあるのでしょうか

コメント

ママリ

NSTで張ってるねって結果であれば、安静にしとくのが1番です!悪化したら自宅安静じゃ済まないので🥺

NSTでは張ってる感じじゃない場合は安静にしといたほうが安心だからという理由で自宅安静と言われてるだけの可能性もあります!

休めれるときは横になって休む、動く時は休憩しながら、激しい動きは避けるって感じで過ごしてれば大丈夫だと思いますよ😊
(絶対大丈夫ってゆう訳では無いのでご自身の体と相談しながら動いてくださいね🥺)

はじめてのママリ

どちらかというと、悪化していくことが多いので
あまり途中で解除の可能性はないかなあと思います。

しっかり自宅で安静にされることをおすすめします!
一ヶ月は安静にして、次の検診までに張りがなくなることを祈ります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    大人しく安静にしてます

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動きたいお気持ちすごーくわかります!!
    私は1人目自宅安静からの入院でした。
    2人目は自宅安静だけで大丈夫でした!

悪化しないよう、1ヶ月頑張りましょう✨応援してます!

• 9月30日