※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期と偏食で食事を拒否し、心配しています。この状況を続けても大丈夫でしょうか?どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

イヤイヤ期と偏食に入り、自らスプーンすら持たなくなりました…

食べさせてももちろん嫌がられて口開かないが9割ですが1割食べてくれる日もあります。豆椅子だったり私の膝だったりです。

この状況続けて大丈夫なのでしょうか?
でも食べさせない限り一口もたべません😭たすけてください😭

コメント

たか

お母さんが辛くなければ、今は付き合ってあげていいと思います!下の子も前はほとんど一人でどんどん食べていたのに、今は食べさせることが多いです。しかもすぐに飲み込まないので、すごく時間がかかるようになりました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は口に入れるもの0よりは食べてもらったほうが安心もするので仕方なくでも食べさせてて辛くはないです!

娘もです😭パクパク自分で食べて完食する子だったのに、今は30分以上かかってますし自分でなんて一切たべません😭そういう時期ですかね💦

• 9月29日
  • たか

たか

娘ももういらない、いやー!となって椅子から降りたのに、少しして私の膝の上にきてあげると食べたりします。
    食べるならと思い、あげちゃってます。
    下の子は、食事面は手のかからない子だと思ったんですが、やっぱりそれなりに手はかかりますね😅

• 9月29日