※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

川崎のドラえもんミュージアムに車で行ったことある方いますか?日曜に行…

川崎のドラえもんミュージアムに車で行ったことある方いますか?
日曜に行きたいのですが近隣の駐車場はうまりやすいですかね?💦

あと、展示が多いから子供向けって感じではないという口コミもみたのですがどうでしょうか?

コメント

(^^)

確かに小さなお子さんには少しつまらないかなーと思います😅

ドラえもんが大好き💕なら楽しいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好き💕ってわけではないですが、見かけると喜ぶ程度です😂

• 9月30日
舞姫

ドラえもん大好きでしたが、1日中居れる!って感じではなかったです💦
大人でも飽きてしまうかもしれないので、子どもだと尚更飽きやすいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー😓飽きても他に行けるように周りになにかないか調べてみましたが、よみうりランド高くて😅

• 9月30日
Moon☽・:*

義実家がミュージアムの近所なのでよく行きます🙋‍♀️💡

確かに藤子・F・不二雄ミュージアムなので、漫画の原画の展示とか作者の博物館、という色が強いです😅
なので、大人の方が楽しめる博物館かもしれないです。

ですが、屋上(?)にドカンやどこでもドアがあったり、映画館で無料で短編映画を見れたり、漫画読み放題な休憩スペースがあったりするので、小さな子がいても困らない仕掛けはたくさんあります☺️
うちの子は特にジャイアンコーナーが好きで楽しんでますよ😊✨

中のカフェで食事をする予定があれば、入館後直ぐに整理券を取りに行くのがオススメです。かなり混むので💦

駐車場は、ミュージアムすぐ側の信号の川を超えた方にも最近新しい駐車場が増えたので、土日祝でもちらほら空いていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所なのですね♪

博物館のような感じなのですね💦たしかに、ドラえもんミュージアムという名前ではないですしね、、

けど子供が、楽しめる場所もあるのですね!

カフェは高すぎて考えてませんでした😂そんなに人気なのですね!!

新しい駐車場情報ありがとうございます!!
    ちなみに、周辺によみうりランド以外で遊べるようなスポットありますか?

• 9月30日
  • Moon☽・:*

Moon☽・:*

そうなんですよね、でもパーマンやオバQのオブジェもあるので記念撮影には困らないかもです🤣✨
    でも長く居れても3~4時間がいいところかと😅

カフェ高いですよね🤣
    あ!カフェ寄らないならミュージアムの中、自販機もないし飲み物は売ってないので必ず事前に用意して持参してください💦
    ペットボトルの水だけカフェ外の売店で売ってますが、確か高かったと思います😂
    冷水器がトイレ前にあって水分補給できましたが、2ヶ月前に行ったらコロナでまだ使用中止でした。

近くの遊び場だとキドキドよみうりランド店、
    あとら生田緑地でしょうか🤔
    公園というか広場があるのと、岡本太郎美術館、科学館
    プラネタリウムもあります💡
    プラネタリウムは午前で券が完売してしまうので、早い時間に行かないと無理です。

少し離れますが溝の口方面へ行く途中に川崎市が運営する子ども夢パークという施設があって、無料で入れて結構広いです。
    観光って感じでは無いですが、子供は目一杯遊べます♪

• 9月30日
かか

ミュージアムから少し歩きますが、割と近場のパーキングに止まれました!

お子さんと同じ歳くらいの時に息子連れて行きましたが、ドラえもん大好きでない限りキツイかなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応パーキングあるのですね!

大好きじゃないとキツイのですか、、😩
    まぁまぁ好きってレベルです😂

• 9月30日