※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
お金・保険

1ヶ月の生活費について、各項目ごとではなく合計でもいいので教えてください。食費が4万円に上がり、予定よりオーバーしてしまいました。

家計について。

1ヶ月の生活費皆さんいくらくらいですか??

保険と家賃は別にして

食費
日用品費
子供費
ガソリン
光熱水費
お小遣い
交際費
雑費

最近食費も離乳食始まったのもあり上がってしまいとうとう4万かかってしまいました😱
なんだかんだ予定していたよりかなりオーバーして。。。

各項目ごとではなく合計でもいいので参考までに教えていただきたいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

食費6万 かかる時は8万
日用品、雑費、コンタクト3万
光熱費1万
スマホ25000
お小遣い旦那は最低3万、私は欲しいものあればって感じです
交際費 基本的になし
移動はタクシー
で20万位かかってます。

  • ハッピー

    ハッピー

    住んでる地域にもよるのでしょうが、タクシー移動なんですね!やはりかかりますよね💦

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

食費はだいたい5万
ガソリンは週末しか乗らないので1万位内
雑費は3万くらい
お小遣いは各自3万
交際費は各自お小遣いから出してます

光熱費は私は支払ってないのでわからないです😇

  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます!
    共働きですか??
    食費は人数×1万とか聞くけどうちまだ小さいのに。。。とちょっと不安になってました😅

    • 9月30日
はじめてのママリ

食費スーパー等6万くらい
日用品子供費2万くらい
ガソリンなし
光熱費3万くらい
お小遣い旦那、嫁共に5万
(ランチ代、お持ち帰り等、医療費、はここから出します)
交際費はお小遣いから、もしくは足りない時は別途
雑費2万くらい

これに保険やら家のローンやらあるので月で40万くらいは使いますね😓

  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    そもそもうちはそんな手取りないので😅
    やはり色々出ますよね💰

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎月ギリギリ赤字ですよ〜😂
    ボーナス補填です💦

    • 9月30日
deleted user

食費 外食抜き40,000
日用品 平均10,000(おむつ込)
子供費 1,000〜20,000
光熱費 20,000
お小遣い 11,000(旦那6,000 私5,000)
交際費 なし
雑費 なし

こんな感じです🤔

  • ハッピー

    ハッピー

    お小遣い旦那さん何も言わないですか?
    うち下げたいけどなんかブツブツ😑
    節約しなきゃです💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    煙草さえ買えればいいみたいで特に何も言いません🤣
    飲み会よりうちで晩酌する方が好きだし、ほしいゲームとかあるときはボーナスで買うので😂

    • 9月30日