※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
ココロ・悩み

母乳を預ける方法や量について教えてください。

完母で育ててるママさん、子供を預ける時どうしてますか?
搾乳して取った母乳を飲ませるように、冷凍などしてお願いする感じですか?
母乳って搾乳すればいつでも取れるものなのですか?
大体どのくらいの量取って、冷凍など保管してますか?

コメント

ポ

次の授乳の時間までに帰ってきたり
用事が長引きそうな場合はもう1人大人についてきてもらって用事してる間は見てもらってそれ以外であげれるときにあげてました!!!

ママリ

双子を完母で育てました。
夫に預けた時は、搾乳を母乳パックに入れて冷凍して、それを解凍して飲ませてもらってました。私は母乳過多気味だったので、2人の母乳飲ませた後でも搾ればかなり出てました。

たーたんママ

1歳4ヶ月の断乳まで完母で育てましたが、基本的に3時間以上預けたことがありません😂

預けたときでは無いですが、母乳を搾乳して飲ませた事がありますが哺乳瓶とミルクをされていたので結局飲んでくれませんでした…

取り敢えず180mlくらい搾乳して冷蔵庫に保管してました。(3時間以上はたたない程度で飲ませてました。)

私はいつでも搾乳出来ていましたが、母乳の出にも個人差があるので…

h.s.mama♡

ピジョンの母乳フリーザーパックに搾乳して冷凍してましたー‼︎
完母ですが、余分に搾乳するほどは出なくて😢飲みが悪い時とか、夜中起きなかった時とかに30mlとかちょこちょこ搾乳してストック作ってました😅
最近はおっぱいも授乳分くらいしか出なくて、ストック無くなっちゃいました😭乳アレルギーあるし、預けられないな〜ってなってます🤣笑

星

哺乳瓶拒否だったので
3時間以上あくときは、旦那に付き添ってもらってでした💦