※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がトイレでおしっこするようになり、おむつが濡れる回数が減ってきました。トイトレパンツを試してみるのはいいでしょうか?

2歳半の息子、急にトイレでおしっこするようになりました🚽
今まではおしっこ出る直前?におむつを指差して教えてくれてはいました。それが昨日、また指差して教えてくれたので、トイレで補助便座に座らせたところ、おしっこしてました🥺

出たのを褒めたからか、その後1日に7.8回トイレにいきたがり、トイレでおしっこするようになりました。(全部出し切るというより、小出しにチョロチョロでては止め?、またチョロチョロ、、という出し方です🤣)

まだまだオムツでもおしっこすることのほうが多いですが、おむつが濡れておらずトイレでおしっこも数回できました。一応一歩前進ですかね?🥹


もう少しおむつが濡れる回数減ってきたら、トイトレパンツ?布パンツ?を試してみるという進め方でいいんでしょうか?

コメント

omochichan

おめでとうございます😆✨✨本人のやる気が一番ですので、やる気に満ち溢れているうちに一気に進めるのも良いかと思います😊一時的なブームで飽きてしまうこともあるかと思うので!
例えば、おしっこが成功したらシールを貼って、○個シールが貯まったらお兄ちゃんパンツ買いに行こう✨と期待を持たせてあげるのはどうでしょうか?😊ちなみにトレパンより布パンがおすすめです!最初はカーペットなど汚されたくないものを撤去しておくとストレスフリーですよ👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨一時的ブームなこともあるんですね😱
    シール、今日やってみました!けどカレンダーにとりあえず貼っただけで、1日一回貼ってしまうとおわりなので笑
    毎回シール貼れるようにしたいと思います😆すぎなパンツ目標にするのいいですね😍

    布パンの方がいいんですね、三層とか六層のやつですか?💡たしかに漏らされるとストレスやばそうです、、あらかじめ撤去できそうなもの撤去しておきます😂
    ちなみに検索するとおしっこ2時間間隔空いてたらトイトレスタートとかみましたが、そんなに間隔空いてなくても進めてれば間隔あくようになるんでしょうか?😥トイレに行ってもチョロチョロっとずつ出してるし😂

    • 9月30日
  • omochichan

    omochichan

    三層などトレパン、私は使ったことないですが、使った方のほとんどがいらなかったと言うのを聞きますね🤔トレパンはいてとどうせ汚れる、トレパン自体がなかなか乾かない、漏らした感覚も今ひとつ…などが理由だと思いますよ!

    まだおトイレ始めたばかりで、お子さんも色々試してるんですかね😊今までおむつを履いていた時の間隔はどうだったか分かりますか?でも、本人のやる気が一番なので、2時間空いてなくてもすすめて大丈夫ですよ✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布パンの三層とかのやつがトレパンというんですね!無知ですみません🙇‍♀️オムツのようなトレパンマン?のことかと思ってました😂
    たしかにトレパン、これから冬だしなおさら乾かなそうです💦普通のパンツにして、漏らした感覚わかってもらうほうがよさそうですね🤔

    ほんと時々、オムツ濡れてないなーってことがあるくらいで、たぶんこまめにおしっこしてるかんじです😅何時間あいたなーっていうのはあんまり思ったことなく💦結構早めにいつもオムツの線は青くなってるきがします笑
    とりあえずゆるゆると進めてってみたいとおもいます!
    何も分からずだったので、とても参考になりました!ありがとうございます🥹💓

    • 9月30日