※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ☺︎
子育て・グッズ

乳首のサイズを変えたら赤ちゃんが機嫌が悪くなりました。Sサイズも交換時期。Sサイズに戻すかMサイズに慣れさせるか悩んでいます。

【哺乳瓶の乳首のサイズアップについて】

もうすぐ生後4ヵ月、完ミで育てています。
月齢的にもうそろそろと思って乳首のサイズをS→Mに変えてみたのですが、上手く吸えていないのか飲んでいる最中も飲み終えた後も機嫌が悪いです🥲
単に慣れていないからなのでしょうか?
Sサイズもそろそろ交換時期なので、Sサイズを買い直すかこのままMサイズに慣れさせた方がいいのか悩んでいます。

ちなみにSサイズで160〜180を10分ちょっとで飲んでいました。

コメント

の

下の子が完ミです!
ご質問にそった答えでなければすみません💦
うちもSからMサイズに変えた時、もっとよこせ!!と言わんばかりに泣いていました。
元々細々とミルクを飲む子なので、今6ヶ月ですがSサイズでチマチマ飲んでいます。
ですが、朝イチで飲むミルクなど、今絶対飲んで欲しいと思った時だけMサイズで飲むなど、いいか分からないですが使い分けしてます😂

• ポコ☺︎

ポコ☺︎

コメントありがとうございます!
    量がきちんと飲めていればSサイズのままでも良いのですかね🤔
    使い分け私も検討してみます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

嫌がるならSでもいいかなぁと思います🥺

うちの娘は生後10ヶ月ですがSがちょうどいいみたいで未だにS使って飲んでます😂

• ポコ☺︎

ポコ☺︎

コメントありがとうございます✨
    Sサイズ使ってらっしゃるんですね!やっぱりその子によって様々ですよね🤔
    嫌がってるのかの判断がなかなか難しくて😂

• 9月30日
ちの

10分程度が目安なのでSでいいと思いますよ!

• ポコ☺︎

ポコ☺︎

コメントありがとうございます😊
    そこまで時間が掛かるようでなければ大丈夫ですかね✨
    とりあえずSサイズ買い替えてみます!

• 9月30日