※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパート、、、10年も住んでいますが、気に入りません💦旦那が結婚…

賃貸アパート、、、10年も住んでいますが、気に入りません💦
旦那が結婚するときに決めたこの賃貸アパート。全てが気に入りません。
まずは間取りというか、真ん中部屋で両方から音がして圧迫される。
駐輪場が極狭で自転車が買えない💦折りたたみもおけない。
下が飲食店なので駐車場が件数分なく遠くてきつい。
エレベーターがない。(うちは四階)
階段などが汚い💦(管理が甘い)
音が響きやすい。
そのため下にクレーマー老夫婦が住んでいる。
結婚前は実家で本当に無知だったため、旦那に任せきりで決めてしまって後悔💦
田舎のわりと静かな地域の一軒家暮らしだったので今の生活が不便で仕方ありません。
一軒家買おうにも旦那の奨学金、資格学校、義母への援助などでお金がなかなかたまらず、本当に辛いです。
下にどんな音でもうちのせいにする老夫婦か住んでるので子供の友達も呼べません。がそれ以前にまずこの収納の少ない汚い部屋に誰かを呼ぶをとかいう選択肢がありません💦

一軒家買った友達は、えーさっさと引っ越せばいーじゃんとか、そんなにお金ないの?とかいわれて悔しいです💦
お叱りなどはご遠慮ください。少しでもわかってくれる方だけ💦

コメント

comugico.

10年も我慢して偉いです‪‪.ᐟ.ᐟ
もうそれだけ我慢したなら、一軒家じゃなくてもいいから別の賃貸に引っ越しましょう‪‪.ᐟ.ᐟ

とりあえず引っ越し業者は3社くらい見積もりとって競わせて、できるだけ安くして貰えるように頑張ってください‪‪.ᐟ.ᐟ
我が家は18万を6万まで下げてもらいました(営業マンの夫が引っ越し業者と根比べしましたw)

はじめてのママリ🔰

そんなに不便な賃貸で引っ越さない理由は何なんですか?😳💦
10年も済んでるなら住み替えもありだと思います☺️

まみー

一軒家ではなく普通に賃貸に引っ越すのもありだと思いますよ☺️
あと義母への援助は必ずしなきゃいけないですか?😩