※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

子供にケガをさせてしまいました。虐待してしまったと思っています。明日どうなるか不安で反省しています。ケガをさせた経験のある方いますか?

子供にケガさせてしまいました。

旦那のご飯を机に並べて私は洗い物してました。
子供はもう食べ後なのに何回もご飯をつまみ食いして
何回も椅子から下ろして注意してを繰り返してました。
もう何回目!?ってぐらいの時に
「ダメって言ってるでしょ!」と引っ張って椅子から下ろしたら力が強すぎて転び椅子で眉毛の辺りを打ってしまいました。
子供は大泣き、頭痛いとかでご飯用意したのになかなか食べ始めなかった旦那も「は?大丈夫!?病院行かなくて良いの!?」と。
子供の眉毛の辺りは、みるみる腫れて青くなって怖くなってきました。
私、、虐待してしまった。
こんな事は初めてです。
子供は泣き止んでて、ご機嫌で、冷えピタ貼って、踊っています。
明日、どうなってるんだろう。
怖い。
もう反省しかありません。
ごめんねを何回言っても自分を許せません。
明日保育園で聞かれるのも怖い。
聞かれたら正直に言いますが、保育園が家庭の危険を感じたら警察に連絡すると言っていたのも思い出して
子供にもう会えなくなったらどうしよう?とか最悪な事ばかり考えています。

自分が1番子供ですよね。
イラッとして、力加減も出来ずに引っ張ってケガさせるなんて。

ケガさせた事ある方いますか?

コメント

コッシーママ

ありますあります😭

私も全然歯磨きをさせてくれずにビジーカーに乗って遊んでいる息子に怪我をさせてしまいました。

ビジーカーの背もたれ部分を持って逃げるのを抑えていたのですが、「ヤダー!!!」の大泣きにイライラして「じゃあ知らないよ」と手を離したところ、逃げようと踏ん張ってた反動で顔からビジーカーごと転んでしまいました😢

鼻血と前歯付近から血が出ていて、もう夜遅かったので次の日歯医者で見てもらったらもしかしたら、強打したから歯の神経が死んでるかもしれないと...。
1ヶ月経って今のところ変色はないので大丈夫そうですが、未だに申し訳なく思っています。

はじめてのママリ🔰

3回くらいあります😅
・足に引っかかって転んでおでこにたんこぶ

・ケツアタックで柱にぶつかり頭部にたんこぶ

・扉を閉めた時に気付かなくて指挟まって内出血?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、お風呂に入れてる時に手を滑らせて息子2人を(別々の時期に)お湯にドボンさせてことあります。

• 9月29日

私もありますよ💦
テーブルに登ろうとしてて、危ないよって何回も言っても登ろうとしてたのでテーブルに近づいた時に腕引っ張ったら口ぶつけて歯茎から血出た時あります💦
軽くだったので全然大丈夫で次の日にはぶつけた部分から歯が生えてきてました。

旦那さん お子さんのこと見てなかったんでしょうか💦

ちぃ

あります💦おデコ床で打って青タン出来ました💦
でも別にその経緯は保育園には言いませんでしたよ!家でぶつけちゃいました😵とだけ伝えました!
顔にケガは初めてですか?しょっちゅうアザやケガなどしてなければ、特に何も聞かれないと思いますよ!

そしてこれは虐待ではないです!大丈夫ですよ!!事故です😣

べき

ありますよ💦
お昼寝しなさすぎて部屋の扉で押し問答になって、もう知らん!と手を離したら扉がこどもの方に勢い良く開いちゃって足の爪ちょっと剥がれかけて血が出ました。。

虐待ではなくて事故ですよ。大丈夫、思い詰めないで。椅子からおろした力が強かったから転けただけで、たとえばわざと椅子から落としたとか放り投げたわけではないでしょう?
保育園で、虐待しました、って言うと逆にびっくりされる内容ですよ。椅子からおろしたとき転けちゃってぶつけた、が事実です。私なら朝も青タンあったら預ける時先生に転けてぶつけちゃいました、と言います。

正直思うのは、旦那さん何してんの?ですね💦
頭痛いとか正直知ったこっちゃないしさっさと薬でも飲めば良いし、こっちは家事してるんだからこどもがごちそうさまの後もつまみ食いしたり椅子乗ってる時点でそっちが注意してよ、と思います。旦那さんが食べてたら起こらなかった事故ですよ。。