※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日用品代について参考になる情報を教えてください。

お子さん2人いて4人家族の方!
日用品代って月にいくらくらいですか?🤔

私は自分の美容費(スキンケアや化粧品)やオムツなど込みで大体月に17000円から20000円ほどです。
ママリで見ていると皆さん日用品代は5000円から10000円くらいが多いなと感じますが、オムツやスキンケア代は入っていないんでしょうか。

日用品代をもっと抑えたいなと思っているので参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

毎月だと1万もいかないです!
スキンケアや化粧品は毎月買わないです😂
オムツは安いところでかったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    私はスキンケアだけで毎月5000円ほどの支出があります😭
    どうしても1ヶ月くらいのペースで使い切ってしまって😭

私もオムツはなるべくクーポンを使ったりして買っています😂

参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

オムツは毎月5,000円ほど(下の子だけ)
スキンケアと化粧品を毎月買うことはないですね🤔
トイレットペーパー、ティッシュ、サランラップ、アルミ、子供達のシャンプー、ボディーソープ、歯磨き粉、くらいを毎月買ってます🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    詳しく教えてくださりとても参考になります😊
    うちの下の子もはじめてのママリさんと同じ月齢です!まだまだオムツ使うし結構かかりますよね😭

確かに私も化粧品は毎月買いませんが、スキンケアはどうしても無くなってしまいます😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも計算すると多分二万くらいです、、、デパコスをラインで使ってるので月で割ったら5000円はかかってます。でも肌の調子が凄く良いのでやめられないです😭そこを削って節約したいとは思ってないです(笑)新築に引っ越して何かと掃除箇所も増え洗剤類も購入頻度が高くなったので抑えられないです💦スキンケア省いて15000円は使ってるかと思います。多分抑えようと思えば細々したもの?おしりふき拘ってムーニーしか買わなかったり?オムツはメリーズ!みたいなそういう積み重ねで嵩んでます😭

ぽむ

うちは
オムツ→子供費
スキンケア→自分費
に分けてます😄

日用品は月5,000円
オムツも大体5,000円程なので合わせて10,000円くらいになってます☺️

はじめてのママリ

スキンケア→基本はソンバーユのみなので全く使わないです😂😂

もと美容メーカーで働いてたんですけど、化粧水とかクリームとかのコラーゲンやらなんやらの美容成分って本当にちょみーっっっとしか入ってないんですよ🙄
普段の基礎スキンケアであまり効きもしないもの塗りたくるより、地肌力を上げた方が良いと言う境地に到達しました😓
普段は保湿のみで、数日〜1週間に1回美顔器の方が効果あると思いますよ💦

で、我が家は〜2万くらいですね。ペットとおむつ2人分あるので😓