※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園時期について迷っています。転勤後の2歳ごろに入れる予定だったが、もし妊娠・出産できた場合、入園は後ろ倒しになりますか?3歳まで待って幼稚園に入れるべきでしょうか?

転勤族の専業主婦です。保育園の入園時期について迷ってます。
今息子が一歳なんですが、来年転勤ということもあり保育園入園は転勤後の2歳ごろと考えています。ただ、今先に2人目をと考えていて、不妊治療で病院に通っています。
この場合、もし奇跡的に妊娠、出産できた場合、息子が2歳ごろに出産になるかと思うのですが、保育園に入れるのは後ろ倒しになりますよね、、?😣やはり3歳まで待って幼稚園に入れることになるんでしょうか💦

コメント

転勤後に保育園に入れて働き始めるという事でしょうか?
妊活中なら2人目を授かるか幼稚園入園までのんびり過ごされるのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その予定でいこうとおもいます!

• 10月7日

もし激戦区の地域に転勤になったら、求職中で2歳から保育園に入れるのはかなり厳しいですよ。

上の子は3歳から幼稚園かこども園に入れて、2人目の子の保育園が決まればようやく働き出せる感じになると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その予定で行こうと思います!

• 10月7日