※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがうんち漏れ問題で悩んでいます。オムツはパンツタイプが漏れにくいか、おすすめの漏れにくいオムツを知りたいそうです。

【うんち漏れとオムツ選びについて】

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
体重6.5キロ、身長59cm、少し大きめ?です。
ムーニーのSサイズ、テープを愛用しています。
(ナチュラルムーニー使っていましたがコスパ重視で普通のムーニーに変えたばかりです。)

ここ1ヶ月ほどうんちの量が半端じゃないです。
1日1-3回ほど(回数は日によります)、おむつ全体に泥水くらいゆるゆるのうんちをします。

最近はバウンサーやチャイルドシートに乗せているとほぼ高確率でうんちをするのですが、その際背中やお腹など、必ずと言っていいほどうんち漏れしてしまいます。

パンパースも使用してみましたが、オムツの独特な臭いが苦手でもう使いたくありません。

パンツタイプにすれば少しは漏れにくくなるのでしょうか?また、おすすめの漏れにくいオムツがあれば教えてください✨

コメント

ちの

パンツの方が漏れにくいとも思いますが、
もう体重的にはMでもいいかなと思います!

• こつぶ

こつぶ

ご回答ありがとうございます!
    もうMサイズですか、、🥹少しそんな気配はしていたのですが、まだこの前生まれたばかりなのに💦と、気持ちがついていっておりませんでした。試供品がいくつかあるので、そろそろMサイズも使ってみます✨

• 9月29日
Rei

まだまだうんちが緩い月齢だと漏れますよね😩

自分は最初パンパースを使ってましたが、うんち漏れが気になったので生後2ヶ月くらいからグーンプラスを使ってます!☺️
個人差はあるとは思いますが、グーンプラスでうんち漏れあまりありません👍✨

• こつぶ

こつぶ

グーンプラスですね!次に買う時に一袋買ってたいと思います✨ちなみにテープでしたか?パンツでしたか??

• 9月29日
  • Rei

Rei

テープです!✨
    8ヶ月の今もMサイズのテープ使ってます☺️
    エリエールのオムツなので、肌触りも個人的に良かったです👍✨

• 9月29日
  • こつぶ

こつぶ

ありがとうございます✨
    パンツの方が嵩張る+多少コスパ悪いのでまだテープがいいなと思ってました。買って見ますね‼️

• 9月30日
  • Rei

Rei

パンツになるとほんとコスパ悪いですよね😭
    いいオムツに出逢えますよーに🙏✨

• 9月30日
koo

来週で3ヶ月になる男の子を育ててます💡
大体体重6.9身長60で、メリーズのSのテープ使ってます✊🏼
産まれてからずっとメリーズ使ってますが漏れたことは2.3回ほどです🥹(赤ちゃんによるかもしれませんが💦)

• こつぶ

こつぶ

ご回答ありがとうございます!体重、身長近くて親近感です☺️
    メリーズも良いんですね!1袋買ってみたいと思います。ありがとうございます✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半の男の子で体重6.7㌔あります😂
わたしは匂いそこまで気にならないので漏れない事を第一にパンパース使ってます。
それでもうちは男の子なのもあって、うんちよりおしっこ漏れがよくあります😇

なので今買ってあるSサイズ使い切ったらMサイズデビューしようと思ってます!

• こつぶ

こつぶ

パンパースは漏れにくいですか?💡私はあまり感じず、、、🥲
    ついこの前産まれたばかりかと思えばもうMサイズなんだーと思うと、成長についていけませんね🥺‼️笑
    私もそろそろMサイズ検討しようと思います🩲

• 9月30日