※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3学年差で二人目を考えているのですが、そうなると学校に通いだしてから…

3学年差で二人目を考えているのですが、
そうなると学校に通いだしてから
一度に出るお金が大きいと聞きます。

だいたいどれくらいの金額なのでしょうか?

桁違いの額がいるのであれば、
3学年差は諦めようかなと悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一度に出る分くらいの学資保険かけておけば、3学年差でも金銭的には問題ない?とか思っちゃいます。

どちらかと言えば、3歳差で、大学1.4年、どちらも別々に一人暮らしとか想像したら、ゾッとします…笑

ちなみに我が家、10歳差なんですが、そういう、2人ともなんかお金かかる時期みたいなのがなくて、意外と歳の差兄弟も悪くないね〜なんて、主人と話してるくらいです。

みぃ

同時に出るだけでその分貯蓄しておけばいいのでは❓と思っています😊
3学年差ってことは学年別で色分けされてても同じ色が回ってきますし、2歳差や4歳差では掛かるお金がお下がりで回せる可能性もありますし😄

ママリ

私3学年差姉妹を育てることになる予定です👭

学費って急拵えでなく、必要になる時期を逆算して貯金するので一気に出ていくか分散して出て行くかの違いでトータルでかかる学費は変わらないのであまり気にしてないです😊