※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui
ココロ・悩み

育児が辛くて、一人で大変です。旦那は理解してくれず、子どもたちの世話で毎日疲れています。

育児が辛いです。
批判的なコメントはやめてほしいです(_ _).。o○
4歳の娘と一歳半の娘をほぼワンオペでみてます。
日中は仕事に行ってるので保育園ですが、下の子の朝から泣き声で目が覚め、家を出るまでも大変で保育園送った時点でもう疲れてます。迎えに行って家につきご飯の用意をしていても泣いて抱っこをせがんできます。そこから食べさせてお風呂に片付け寝かしつけに保育園の用意やら洗濯やら…毎日毎日片付けてもすぐに散らかされます。今もなかなか寝ず泣いたり遊ぼうとしたり、いつも1時間ほど寝かしつけにかかります。旦那は仕事だし、いたとしても役にただず携帯見てるからテレビか…寝かしつけにくると、誰よりも先に寝てる。辛い、しんどいと言っても何が?って感じでなにもわかってくれないです。
長々と吐き出してすみません…子ども達のことは大好きなのに辛いです。

コメント

ご主人「何が?」と言うなら代わってもらいましょう!

やればわかる。

はじめてのママリ🔰

勤務時間を短くしたりできませんかね?あとご主人にもやれることはやってもらわないともういつか爆発してしまいますよ🥲

ル

辛いですね😭😭😭
旦那さんが寄り添ってくれたり労ってくれたらそれだけですこし楽になるのにって思いますよね。

寝かしつけってどうしてますか??うちセルフねんねなのて、かなり楽になりました。
少しでも自分の寝る時間確保できらばだいぶ余裕が出るかなと思って⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*きになりました!

がじやま

その気持ちわかります😂
息子は夜泣きで4回くらい起きます睡眠不足の中仕事ってきついですよね😂旦那たくさん寝てるのに
眠いとか言われるとイラっとします😅
自分の時間は子供が寝たあとですかね😊