※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れてるとクチャラー酷くなったりするとかありますか?😅元々クチャラー…

疲れてるとクチャラー酷くなったりするとかありますか?😅

元々クチャラーな旦那最近さらに酷いです
正直引っぱたきたくなるくらい酷いです

くちゃくちゃ食べるのはもちろんですが
じゃがいもや歯ごたえのある物を
わざと歯をコツコツ鳴らせながら食べたりします
後は豪快に食べてるとゆうか急いで食べてるとゆうか
誰かに取られんばかりに鼻息荒くして
ご飯やおかずをすする音も豪快で
ほんとに食べかたが汚すぎてほんとにストレスです

ほんとに耐えられない時は本気で怒ったりしますが
それが当たり前だからなのか酷いことを理解していなくて
食べかた汚い人無理だとゆうと俺の会社の人と飯食ってみ?
マジで一緒に食べるの失せるくらい酷いから(笑)とか
言うんですが…いや、あなたも同じ。って感じです

子供にはそうなって欲しくないので同じ食卓の中で
結構厳しく伝えてますが下の子が既にパパの真似をして
食べるのでそろそろ限界です

アドバイスお願いします

コメント

ひなまるママ(27)

私もマジでクチャラー
無理です😅一緒に食事とか
絶対できない、、、
旦那は食べ方綺麗なので
何も言いませんが
私の実父がクチャラーで
意識してますが意識してないと
くちゃくちゃいうので
すぐ言います😂
ほんと勘弁して、またくちゃくちゃ言ってるよ。って

はじめてのママリ🔰

クチャラー、ほんと無理なので分かります…😭
うちの父がクチャラーで、鼻息も荒くて早食い、太っていて、暑い!って言いながらクチャクチャ食べてる姿が
本当に辛かった😭
父の場合は、顎と歯の並びが生まれつき変わっているそうで、
気をつけていても、食べ物を噛む時の音が響いてしまうそうです。
でも、なんでそんなに歯が鳴るの?ってくらい、コツコツコツコツ…うるさいんですよねぇ😭


うちの旦那も、気が緩むとクチャラーになるので
その時には録音しておいて、
周りの人から聞くと、これくらい音してるから恥ずかしいよ。って伝えて、クチャクチャしてる時にはその都度伝えてます😂
ポップコーンとか、めっちゃうるさいです😭

あと、他人がクチャクチャしてるからって
だからなんなんだ😂?って思ってしまいました😂すみません…

クチャラーは、大きくなってから子供にも嫌われることだよ!って…
言っても無理ですかね…😭

はじめてのママリ🔰

「引っぱたたきたくなる」に吹きました😂すみません

動画とって見せてみたらどんな反応するんですかね😂?
俺こんな風なん?!とかならないですかねー?

あおちゃん

うちの旦那もクチャラーです!
後は何でもすすります!
汁物では無いのにすするのが本当に嫌で毎回注意しています😂
咀嚼もあんまりしないし、気になるし一緒にご飯食べたくなくなりますよね⤵

ママリ👩

めちゃくちゃわかります!!
急いで食べてるみたいな感じ、うちもそうです😭
ご飯食べてるのに麺をすするような音とか、冷たいお茶飲むのでもズルズル音して本当不快です💦
うちはあまり注意すると不機嫌になるので、、私もアドバイスほしくて投稿しちゃいました😱💦