※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子育てが辛く、孤育てで困っています。励ましと応援をお願いします。引っ越し後は孤立し、子供の泣き声にイライラしてしまい、暴言や手を出してしまいます。毎日のストレスが辛く、どうすればいいかわかりません。

子育て辛い。私は孤育てしてます。
批判はやめてください。励まし応援お願いします。

転勤族で一年前に新たな地に引っ越ししてきました。知り合いはできないし、頼れる人もいません。引っ越ししてしてからはなかなか一時保育も使えずリフレッシュできない、部屋は汚い、辛いです。

子供達は小さい頃から泣けば平気で1時間くらい泣き叫ぶんです。気が狂いそうになるし、いや狂ってます
私もだんだんイライラしてきて、暴言吐いたり手が出たりします。もちろん私がやっている事は駄目なのもわかっています。これがほぼ毎日で本当に辛いし子供達にも悪影響すぎてどうすればいいですかね?

今日も長男が泣き叫び、私がもう我慢できず怒りながら夫な電話してしまいました。子供達には怒鳴り、頭を冷やそうと車に避難しそうとしたら長男に引き止められ、突き飛ばしたりこわい思いをたくさんさせてしまいました。ご飯も邪魔され作れない、もうトイレに駆け込み落ちつきをとりもどしなんとか晩御飯を作りました。夫はいつもより少し早く帰ってきてくれました。私は疲れて?怒りすぎてかフラフラします😩
本当に辛すぎて助けてほしい。辛すぎ。
みなさんは、どうやって乗り越えてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

長時間泣き叫ばれるのは、かなり精神的苦痛ですね、お疲れ様です。

週6で9時~16時までですが、パートしてます。
義家族も実家ともに絶縁してるので、手助けはありません。
毎日疲れすぎて、家に帰ってきたらジーッとしていたくて携帯ばかり見てます。部屋は汚いし、洗濯物は溢れかえってます。

長女は4歳すぎまで後追いがすごくて、ひたすら邪魔されてました。

うちの場合はテレビやYouTubeやゲームさせて自分の時間を保っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに働いてるのは子供が2人とも一歳から。
    今住んでるのは縁もゆかりもないところ。
    旦那は教師で激務です。

    • 9月29日
  • あい

    あい

    お仕事お疲れ様です。旦那さんも激務のようですが、りすさんもですよね😣
    うちも最終手段はYouTubeです。見せといて休んだりスマホみたりしています。

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

いやぁ…ご近所ならお友達になりたいと申し出たいです😢見知らぬ土地で孤育て。しかも男の子2人…本当にお疲れ様です💦私も2年後くらいに夫が転勤予定、縁のない土地へ引っ越す予定なので戦々恐々です💦

ベビーシッターとかどうでしょうか🤔お子さんたちは幼稚園ですか?

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。そう言ってもらえてうれしいです!2年後くらいに転勤予定なんですね💦いろいろドキドキしますよね。
    長男は幼稚園で次男は来春から入園予定です😣ベビーシッター考えた事なかったです!どんなものあるか調べてみます‼︎

    • 9月29日
コッチ

辛すぎますね!ご近所さんだったらすぐ駆けつけてお手伝いか子守りかしてあげたいです!
お外には出れますか?適当におにぎりを作ってレジャーシート持ってからコンビニに寄って子どもたちにお菓子を1つずつ買い与え、自分もデザートを買って公園などに行って食べるのオススメです!寄り道自体大変かもしれませんが、お外でこどもたちも気分転換になるし食べてる間は少し静かになるかも?です😊部屋が汚いのは子育てあるあるですので気にしないことです!あともしスマホよく見てるなら子どもの前では見ないほうがいいです!うちはスマホよく見てた時期に特に子どもがかまってほしくて癇癪おこしてました😥あとどうしてもインスタ等で自分の生活を比べてしまったりで気が滅入ることが多かったので...

1番良いのは、旦那さんに助けを求めることです。仕事は大事ですが、それを理由に家族が壊れてしまうのは本末転倒。辛くても、身近な理解者がいて話をきいたりできる限りの家事や子育てに参加してくれると結構乗り切れたりするもんなんです。子育ては一人じゃ無理なんですよ。旦那さん、その日だけ早く帰るのではなく、奥さんのSOSに気づいてあげてほしいです。
長々とすみません🙇

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。そう言ってもらえてうれしいです。
    お外には行けます!寝ちゃう、寝ちゃってる事もあるので家にずーっといる事が多いから駄目なのかもしれません🤔元気な時は出た方が良いですね‼︎スマホは子供の前で見ちゃってますね🥲隠れてこっそり見てたりしますが結局バレてます。
    コッチさんの素敵な言葉を旦那に見せたいくらいです。帰ってきて大丈夫?くらい、言って欲しかった。それどころか帰宅して子供たちに忙しいアピールして、先ほど会社に行きました😞これはしょっちゅうなんです😂忙しい中帰ってきてありがとうなんですけどね。

    • 9月29日
  • コッチ

    コッチ

    お外ぜひ出てください!😄
    言うこと聞かない男子二人を連れて外出するのは準備も面倒だしやる気もおきなくて‥となりそうですが😅
    私は行くぞ!と決めたら化粧もせず走り回れる服に着替えて近所を散歩したり公園に行ってます。(こどもはパジャマの時もあります笑)
    20分とか短時間でもいいので周りも携帯も気にせず子どもたちを走って追いかけ回したり、全力で一緒に遊具で遊んだり‥30代半ばですが大声ではしゃいでます😂
    そして休憩の時とか帰る時にママ今から急いでご飯作らんといけんから大変なんよ〜!だから二人で仲良く遊んでくれたら助かるわ〜!みたいに話して聞かせてます。途中忘れて騒ぎだしたらママ困るアピールや、仲良く遊んでくれてる時にはめちゃくちゃ褒めてます!
    旦那がどうにもならないなら、子どもをうまくコントロールしていくといいです!男の子うるさくてガサツですがママに頼られたりするの嬉しいみたいです😊助けてとかお願いとかたくさん言ってみてください💕
    お掃除や洗濯もやらないよりはマシと思って、進まなくても仕上がり最悪でも子どもたちと一緒にしてみてはどうでしょう?😄

    • 9月29日
コッチ

またまた長文ですみません😅
ストレスたまってきたらここで話をしたり愚痴ったりすれば少しは解消できると思うので、一人で溜め込まないでくださいね!😊
育児ノイローゼや鬱で悲しい結果になった知人が何人かいて、私も気持ちが塞ぎ込んでしまったりしたこともあって‥他人事じゃないなと思ってたくさん書き込んでしまいました。

  • あい

    あい

    同世代です😊今日は午前で幼稚園終わりだったので、焼き芋食べたいと言われたので買ってから夕方近所の公園行ってお菓子食べたりしてきました😊
    気分転換にもなったし、子供達もはしゃいでたし良かったです!少しだけでも違うなと、思いました!
    アドバイス通りいろいろ試してみますね✨
    またきっと病んだら愚痴とか載せちゃうと思います😣私の病み見つけたらまた是非コメントお願いします。

    • 9月30日
  • コッチ

    コッチ

    気分転換になって良かったです☺️
    あいさんのこと応援してます!うちも育児に息がつまった時はあいさんも同じく頑張って乗り越えてるんだ!と思って頑張ります😄
    またコメントさせてもらいますね🥰

    • 9月30日