※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が偏食で食事が少なく、辛い。発達障害かもしれない。

今日の息子のご飯
朝焼きおにぎり一口
昼ポテト数本
夜白米一口
偏食少食という次元じゃないほどです🥲
白米、焼きおにぎり、アンパンマンポテト、うどん、ポテト
ここ三ヶ月くらいこの中から数口という日々が続いていて本当に辛いです。
発達障害ですよねきっと

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もいろいろわかる1歳過ぎから一口だけ食べて終わり!な時期ありました。ミルクや牛乳も飲まないし、水分もほとんど取らないし、霞食って生きてんのかな😂と本当に意味不明でしたー。

元気に過ごしてくれたら一番ですよ‼一歳半健診で食べてないとは思えない肌ツヤだねーと先生に言われてなんか吹っ切れました(笑)

ちなみにうちの息子は発達障害を指摘されたことはないです。ので偏食=発達障害ではないと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何たら食べてくれていましたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまでは手作りでいろいろ試しましたが、ほぼ食べてくれた記憶がないです💦茶碗蒸しとかは比較的好きでした。あとゼリーは好きでしたね😅コープのナゲット(一歳半〜)も食べる率高かった気がします。

2歳過ぎくらいにたまたま外食で欲しがったのをきっかけに米、揚げ物全般を食べるようになりました。

• 9月29日