※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

息子が後追いで手が離せず、ご飯作りが難しい。友達の子供は1人で遊べるのに驚き。お昼寝中に作るが時間が足りず困っている。息子から離れると泣く。どうすれば1人で遊べるようになるか。

息子の後追いがすごくご飯も作れません😭
わんわんなど見せてもふとした時ママーってなるみたいでキッチンの通せんぼの前でギャン泣きされます
これが普通だと思っていたのですが、友達の家に遊びに行ったら同じくらいの子がママ居なくても上手に遊んでいてびっくりしました

できるだけお昼寝中にご飯を作りますがお昼寝が短かったりだと全然作れなくて。

どうしたら1人で遊べるようになりますかね?
常に息子から見える位置にいます(><)

コメント

anuenue

ちょうど後追いのピークですかね?
うちは1歳過ぎたくらいからだんだん1人で遊べるようになりましたよ😃

ぴっぴ

うちのも1歳過ぎた頃から、待っててね。が使えるようになってトイレに行けるようになりました💭💓

それまではトイレもオープンでどこまでもついてきました…😱

今は1時間くらいならキッチンで遊んで〜テレビ見て〜とか繰り返して遊んでてくれます👏

もうちょっとだとおもいます😌頑張って〜〜👏💋

ももんち

同じ月齢の子がいます✨✨
通せんぼうが嫌いなんだと思います💦💦ママのところ行きたいのに行けない💦💦みたいな。うちの子も嫌いでギャン泣きしていますよ~。

そしてうちの子も後追いします。キッチンにいるときは足元で静かに遊んでいますよ😊
危ないものは全部上の棚に置いて、下にあるのは、触っていいタッパーくらいです。タッパーを全部出す遊びがお気に入りです😁
調味料は通せんぼうで隠しています笑
下準備までして焼いたり、揚げたりするのは旦那が帰ってきてからしています😊

後追いも今だけでなくなっちゃうので、今を楽しみましょう💕💕

みゆ

娘はまだ後追い激しいです(._.)
待っててねは全く通用せず、部屋のドア締めると大泣き…
キッチンで料理しようものなら大急ぎで駆けつけてきて大泣きしながら足元にすがり付いてきます(||´Д`)o
私もお昼寝中に作るようにしてますが、お昼寝の時間も定まらず夕方まで全く寝ない事も良くあるのでなかなか難しいです😢
ひとり遊びは何か面白いいたずらを見つけた時だけ少しやりますが、基本的にわたしに抱っこされてるかおっぱい飲んでるかです(T0T)
しんどいですよね😭