※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とのコミュニケーションが苦手で、子供同士の遊びを希望しています。挨拶だけで済ませたいです。終わった後の食事誘いを断って後悔しています。

保育園や幼稚園等のママ友と交流するのが苦痛です😓

元々人見知りするタイプですが、自分だけではあれば何とかコミュニケーション取れます。
でもママ友となると子供のネタしか共通点がないので、何を話したら良いのか分からず、保育園の送迎時にすれ違うママさんとは挨拶のみで留めたいです😓

週末に保育園行事があり、終わったあとに食事でもしないかとクラスのママ友さんからお誘いがありました。
既に出掛ける用事があったのでお断りさせていただきましたが、子供の為にも大人の都合で断ったらいけなかったなと反省しています。

(本音は、親抜きで子供同士で遊んでくれと思ってます😅)

コメント

はじめてのママリ

すでに出かける予定があるなら気にしなくていいと思いますよ😊
私もママ友と食事とかは正直あまり行きたくない派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    平日はフルタイム勤務と家事に追われ忙しいので、休日は家族水要らずのんびり過ごしたい気持ちが強くて💦💦
    何度か集まりに参加した事ありますが、子供の為に耐えるのみです😅

• 9月29日
むーむー

私も正直苦手なんですけどなるべく誘われたら行きます!
断ってばっかりだとそのうち誘われなくなるのでそれはそれで悲しいので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように苦手な方がいらして安心しました😭
    子供って容赦無いので、◯ちゃんと遊んだ〜とお誘い受けてないお友達に自慢するんですよね💦
    娘の悲しそうな顔を見たくないので耐える日々です😓

• 9月29日

一人目のお子さんですか?

二人目以降だと、そういうのが好きな人は来るし、苦手だったり面倒な人は全然来ない感じになりますよ😂

なので、気にせず断って大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子です。
    確かに声掛けしてくれるのは、上に兄弟がいる方が多いです💦
    毎回、習い事何してるかやお受験するか等を聞かれるので、教育マウントみたくて凄い苦手なんです😭

• 9月30日