※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

乳首が痛くて授乳できない。搾乳やミルクで対応中。乳首が丈夫になるのはいつ?心配です。

生後1ヶ月。授乳中乳首が痛すぎて直接あげることができません。しばらく専念して治したいので軟膏を塗ってラップパックしたりしてましが、準備が間に合わずくわえさせないといけない時もありその際にまた痛みが増します。
今は搾乳してあげるのとミルクに頼ることが多いですが、いつになればよくなりますか?乳首が丈夫になったのはいつ頃ですか?このまま直接あげれないのかもと思うと心配です。

コメント

よっしーママ

乳首を摘んで母乳で
ラップパックがオススメです。

薬より効きました(´ー` )

なれたのは何ヶ月もしてからかな。
歯が生えたらまた新たな
悩みが出てきますよ(笑)

T&Dmama✩.*˚

こんばんは(*^^*)
私も以前同じ状況で悩み、生後1ヶ月頃はまだ休み休みあげていたと思います(^^;搾乳やミルクにしたこともありましだが、母乳も続けていました!

そうしていくうちに、生後2ヶ月頃には気づけば痛くなくなり現在では痛みは全くありませんよ😃✨ 辛かった授乳も楽しくなりました(*^^*)

大変ですが、きっと強くなっていきます😭今は痛くて辛いと思いますが、頑張ってくださいね(>_<)

ゆいころがし

私も歯を食いしばってあげてました(T . T)激痛ですよね。。
2ヶ月頃には、乳首が丈夫になった気がします!

oumama

私もその頃は痛くて泣きながら授乳してました!
上の子の時もそうだったので我慢して我慢して授乳してました(>_<)

上の方もゆってますが、私も2カ月ぐらいから丈夫になってきて5カ月の今は授乳中どんな角度で吸われて乳首を引っ張られようが、噛まれようが(まだ歯生えてないので)平気です‼︎

みみ

私は乳首の根元が裂傷してます。
毎日痛くて「くぅーーーー( ´ཫ`)」って足バタバタさせながら痛みを逃してます(笑)
授乳専用の馬油を塗っておっぱいマッサージをとにかくして乳首柔らかくしてねって産院では言われました!!!!!

頑張りましょうね゚(゚´Д`゚)゚。

sms13216

私も生後2日で噛み切られ軟骨ラップで過ごしました(;o;)
半月くらいまでさメデラの保護器を使って飲ませ、半月過ぎた辺りからドキドキしながら直接飲ませました!
最初は赤ちゃんも吸うのが下手くそ、おっぱいも皮が薄いですがお互い慣れていきます\(^^)/
今が辛いでしょうがもうすぐですよ(^^)
完母だと楽なのでもう少し頑張ってみると良いかもです♡

あーち

私もなりました〜めっちゃ痛いですよね😭💦
搾乳搾乳で、どうしてもの時や痛くなくなったかも?の様子見の時は乳頭保護器使ってました!!
生後3ヶ月になる頃には直母でいけるようになりました✨

塩

痛いですよね乳首(T_T)!!
私も産後すぐ裂けてしまい辞めたい…と泣きながら授乳してました😔💭
私は一ヶ月程で慣れたのか丈夫になったのかで大丈夫だったんですが、二ヶ月なればかなり楽になるよと助産師さんには言われていました💚
ラップパックくらいしかできないとやはり病院でも言われていたので耐えるしかないですが、いつか必ず楽になる時がくると思います😊💓
本当に辛くなったら母乳にこだわらず、ママの気持ちが楽になるようにしてもいいと思います!
早く楽しく授乳ができますように🍀