※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

娘が最近いつもより多く寝るので心配です。元気がないのか不安です。様子を見ても大丈夫でしょうか。

今日娘がいつも以上に寝ます。
午前中は8時に起床して、9時半ごろから10時半すぎくらいまで一緒に買い物をしに行きました。
そのときはベビーカーにゆられてコクリコクリして、帰宅後は元気にジムで遊び、12時過ぎにお昼寝にはいりました。12時からのお昼寝では、いつも通りちょいちょい起きて泣いて寝るを繰り返していたのですが、1時半の授乳後はぐっすりで、4時まで寝ました。4時すぎにおっぱいを欲しがったので授乳をしたのですが、飲んでる最中に寝てしまい、縦抱きで様子見た後、ベッドに寝かせました。その後も一切起きる気配はなく、6時になってしまったので声をかけて起こしたり、授乳したり、おむつ替えたりするのですが、起きてもすぐに寝てしまいます。(おっぱいは10分程いつも通り飲みました)
今も声をかけたり体に触ったり抱っこしたりして、起こしていますが、すぐに寝ます。
こんなに寝ることは最近なかったので、大丈夫か心配です。熱はありませんでした。よく寝る=元気がないと捉えていいものかもよくわからず、不安だけがつのります。
これは様子見でも大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

天気わるいですか?
うちは気圧の関係でよく眠ったりとか、風邪の前兆とかでよく眠ったりとかでした。
とりあえず発熱してないかとか定期的に様子見るでいいと思いますよ。
きちんと飲めてておしっこも出ていれば。

  • かか

    かか

    天気は悪くないです。
    とりあえず6時以降、今まで機嫌良く起きているので、大丈夫かな…と思います。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月29日