※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
家族・旦那

旦那との離婚を考えてます何度言っても「仕事」と嘘をついて友達と遊び…

旦那との離婚を考えてます

何度言っても「仕事」と嘘をついて
友達と遊びに行きます
もう何十回も何百回も
「嘘をつかないでほしい」と言ってます
「次はない」「これで最後」
とも何度も言ってます
以前お義母さんにも話したことがあり
「今回までは許してあげて」と言われましたが
その後も繰り返してます

最近ひどくて
月曜日には夜勤に行くと言って
友達と会ってますし
火曜日は仕事の人との飲み会と言って
友達と行ってました

先週23日息子の誕生日で
子ども達の保育園の運動会でもありました
「仕事で行けるかわからない」と言ってましたが
娘はパパが来るのを楽しみにしてました
当日朝何も連絡がなかったので
「無理そう?」と私からラインをしても返事なし
夕方やっと連絡がきたかと思えば
送っていた運動会の動画には一切触れず
「仕事でやらかして遅くなる」という内容で
娘は運動会頑張った!とパパにお話ししたかったようで
23時すぎても起きて待ってました
そのことを旦那にも伝えると
すぐ今から帰るの連絡がきましたが
それから数時間経っても帰ってこず
むかついたのでチェーンをかけて寝ました
朝5時ごろにガチャガチャいってましたが
無視していたのでそのまま仕事に行ったようです

息子の誕生日+運動会
その日に全く連絡もとれない
本当に仕事で何かあったとしても
「ごめんけど運動会行けない」とラインするくらい
1分もかかりません
それが何でできなかったのか
証拠はないですが帰宅が遅かったのはおそらく友達です
本当に仕事だったかもしれませんが
今までのこともあるため全く信じられません


私が日曜日仕事に行くときなど
子ども達を見ていてくれるし
基本的には優しい人ですが
どうしても嘘をつくのが許せません
そしてそれが毎回友達と遊びにいくためです
お正月、GW、お盆など
飲み会には行かせてます
その他にもたまにですが許してます
それ+嘘をついて友達と会ってます



数年後には
旦那の会社の経理として
私も働く予定なのですが
そのために引っ越しもしなければいけません
子ども達は今いる保育園のお友達とは
完全に離れてしまいます
私も休みなくその会社で働くことになります
元々お義父さんの会社なので
毎日義家族と一緒です
そこまでして
支えていきたい、一緒に会社をやっていきたい
とは、旦那のことを思えません

コメント

はじめてのママリ🔰

なめられてますよ😭
また許してくれるって思われてますね🥺

離婚しましょう😭もう治らないと思います。。

ママリ

嘘つき、モラハラ、DVは治りません。自分の旦那で実感しております。
他人を変えようと思っても相手に治す気が無ければ無理なので、どうにかして自分が変わるしかありません。

はじめてのママリ

息をするように嘘をつく…
生粋の詐欺師ですね

ご主人の会社の経理に入って、身動き取れなくなる前に離婚を決行した方が最善だと思いました。

ちゅん🖤

嘘は治らないと思います。
信用しても裏切られて、信用出来ないまま一緒に暮らすってかなりストレスだと思います。
私の元旦那も息を吐くように嘘をつく人でした。
信用出来ない人と夫婦で居れる人いないと思います!
いつか自分が壊れてしまいますよ😭

3姉妹ママ🖤

嫌なことを言って申し訳ないですけど、本当に友達ですか?
浮気とかではないですか?
そうなら取れるもんとってそんなクソ旦那捨てましょう!

きい

文を見て思ったんですけど本当に友達と会ってるんですか?
友達と会うなら普通に友達と遊んでくると言えると思うのですが...
言えないから仕事って嘘つくのかなと思いました😓

子どもの運動会って親なら誰しも楽しみなのに
それにも連絡なしでこないって...
言い方悪いですが子どもよりも大切な事があるんだな...と😔
私ならここまできたら浮気って思っちゃいますね