※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が一年中鼻炎や咳で薬を飲んでおり、悩んでいます。アレルギーの可能性もあり、検査を検討中です。医師の処方で症状が軽減されているものの、他の小児科に変えるか迷っています。

一年中鼻炎や咳の薬飲んでるお子さんいます😭?
アレルギー性鼻炎や咳、咳喘息とかです。

下の子がしょっちゅうくしゃみ鼻水咳出る子でお薬手帳見てみたら、去年は

3月、5月、6月、7月、10月〜1月、カルボシステインとモンテルカスト飲んでました😭
カルボシステインとプランルカストの時もあります。 

咳酷い時はホクナリンテープも。

ほぼ一年中💧

血液検査はまだしていません。
多分したところで対処法は変わらないだろうからしてないのかもしれません。

秋冬は夕方やお風呂上がりから激的に酷くなる事が多かったり、春夏はもう忘れました💦

毎日粉薬飲ませるのも面倒です😭

10〜1月まで90日ずっと出された時は服薬してる間は何の症状もなかったのでまだ飲む必要あるか聞いたら、やめたら症状出ると思うから飲んだまま冬越えましょうと言われました🥺

そして今年も8月頭〜9月半ばまで小児科行くほどでもないような咳が毎日夕方〜朝まで出てました。
そして数日前に咳酷くなったので受診してまた服薬。

何かずっと薬漬けなので小児科変えようかなと何度か思いましたが、幸いコロナ陽性になった事はないのでこの保守すぎる処方のお陰で免れられてるのかな?とも思ったり🧐

あと近隣の小児科は発熱者も同じ待合室、もしくは車待機らしいので、車の免許ないので同じ待合室で待つとか絶対嫌で他の小児科には行けずにいます。

ここまで一年中だと実は食べ物にアレルギーありそうな気も若干するので、近々採血お願いする予定です😭

コメント

ns

ほぼ一年中のんでます😔
アレルギーあり、フェキソフェナジンのんでます!
鼻水ひどいときは、プランルカスト、カルボとアンブロの混合も💦咳があればホクナリンも…😵‍💫
今月喘息なってしまい、プランルカストからモンテルカストに変更になりました😥

• ぷりん

ぷりん

同じです😭
    喘息診断おりる時はやはり喘鳴ありましたか?
    うち喘鳴はないらしく毎回喘息とは言われてないんですが、吐きそうなほどのものすごく深い咳で実際食後とかだと吐くこともあるので、こっちが毎回ヒヤヒヤします💧

• 9月30日
  • ns

ns

喘鳴気にならなかったんですが、胸の音きいたら先生がなりかけてるなーと😥💦

おなじく、一回咳するととまらなくて何回か吐いてしまってます😭ほんとヒヤヒヤですよね😵‍💫💦

• 9月30日