

ayapyn
咥えさせるタイミング難しいですよね(ToT)
咥えさせるのも難しいですが
まだ乳首が授乳に慣れていなくて伸びないからはじめは痛いみたいですよ(ToT)
2.3週間後には痛くなくなると思います☺︎

よっしーママ
おりゃっ!と乳輪まで
かばっと突っ込んでください!
苦しそうに見えますが
赤ちゃんはいちばん
それが吸いやすいです!
乳首が裂けたり血豆が出来てますか?
乳首を摘んで母乳を出し
拭かずにラップをペタッと
貼ってあげてください♪
薬よりも天然の保湿作用があります。
おっぱいあげるときは
さっと抜いてから
あげてくださいね!(*´˘`*)

退会ユーザー
上の方同様、首をしっかり持って赤ちゃんの口が開いたタイミングでガバッと突っ込んでました!笑
病院でもそう教わりました💡

ゆかまま☆
乳首の根元?を摘んで赤ちゃんの口にねじ込む感じ(⌒-⌒; )
ていっても分かりづらいですよね(涙)
わたしも切れたり裂けたりして泣きながら授乳してました!
うちの子は哺乳瓶拒否しちゃってダメでしたが飲めそうなら搾乳して哺乳瓶で飲まして1日だけでも休めてあげるとだいぶマシになりますよ!

kn1
なるべくおっぱい掴んで、下乳から赤ちゃんの下唇をあごに向かって押しこむように乳首入れていくといいかなと思います😂
上の子の時に乳首が切れて切れて…最終的に私はそんな感じに入れて深くのめるようになりましたよー(*´◒`*)
第二子が年子だったので感覚忘れないうちに実践してったら、1ヶ月以内には痛くなくなりました🤗
下の子がのむの下手くそなのもありますがwww中々おっきい口開けてくれないと困るんでこじ開ける感じですね(*'ω'*)
-
kn1
下乳というか乳首の下の方ですね😭
- 12月16日

ゴロぽん
私の場合は、乳首をあかちゃんの鼻の下の溝(人中)から下に向かって滑らせて、
下唇を乳首で開けるます。
というか、勝手に口が開くはずです。
赤ちゃんが口を開いたところにそのままスライドさせながらスッと乳首を入れます。
浅飲みの原因は下唇が大きく開いてないことなので、下唇をちゃんと開いてもらうことがポイントです★

★
ツンツンツンとして赤ちゃんの口が開いた時に乳首をカバっと鼻が潰れるくらい押し込みますが、その後赤ちゃんの顎が上がるように首を押さえてあげる感じにして鼻で息が出来るようにしてあげるようにと教わりました。
また、浅く咥えたときは、指を突っ込んで空気を入れて1度口を離し、もう一度深く咥えさせないと乳首がどんどん切れてしまうし、赤ちゃんがうまくおっぱいを飲めないようですよ〜!
コメント