※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先輩に挨拶しますか?勿論皆さん当たり前にしてると思うんですが、内心だ…

先輩に挨拶しますか??

勿論皆さん当たり前にしてると思うんですが、内心だるくないですか?挨拶しなかったら、何よあいつってなる人沢山いるし、後輩から挨拶しろっていう考え私は好きじゃないです!! 先輩も先輩じゃね?って思っちゃいます…。

具合悪すぎて何も考えず外出たら先輩がいて、挨拶所じゃないくらい具合悪くて、私が悪いんですが、彼と彼の友達に挨拶しろよ!先輩だろ!?って言われて、あー出たでた後輩からしないといけない風潮、めんどくさいです。笑

謝りましたが、なんかモヤモヤして具合悪いプラスイライラでもう嫌!!笑

コメント

さおりん

挨拶はまぁお互い様なのでどちらからしてもいいかと思いますねぇ
特に後輩から絶対しろ!とも思わないです

ただ体調悪い時って何となく顔色とか雰囲気見たらわかりそうなのに、そんなときまでごちゃごちゃ言われたらかなりげんなりしそうです😭

M🔰

うちのところは先輩も後輩も関係なく、先に相手に気づいた方から挨拶するのが基本です🙋‍♀️良い大人ですし、お互いさまなのかなぁ?と思います😊

その先輩めんどくさすぎですね😠しんどい時に構ってられません🗯

はじめてのママリ🔰

会社の、ですか?
お知り合いの、ですか?
会社なら上下関係は仕方ないと思いますし、知り合いだとしても挨拶するのは当たり前だと思います。

ですが具合悪い相手に挨拶を強要なんてしません💦
通常なら察しますよね💦