※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールとミルクについて相談です。夜中のミルクや麦茶、ミルクの回数について悩んでいます。他の7ヶ月のスケジュールを知りたいです。

来週で8ヶ月になる赤ちゃんのスケジュール、ミルクについて
相談させてください。

今は
6時ごろ起床
起床後ミルク150
10時 離乳食 トータル70〜80
ミルク100〜140
14時 ミルク200
18時 離乳食 ミルク
19時過ぎ お風呂 お風呂あがりに麦茶
20時〜21時に寝る
23時過ぎ ミルク200
のませてすぐ寝るという感じです。

ミルクの基本5回でトータルは800前後になることが多いですが夜中3時か4時に起きることもありその時はミルクを飲ませてるので回数が6回になることもあります。
夜中は起きてもミルクを飲まさない方がいいのでしょうか?
また寝させる前に麦茶ではなくミルクにさせた方がいいのでしょうか??

23時のミルクは起こして飲ませてますがそれをやめた方がいいのかなとやめたことありますがそうすると必ず2時か3時には起きてしまいます。

ミルクは起きてる時は3.4時間おきです出ないたら3時間半であげたり泣かなかったら4時間ほどであげてます。

今体重は7.3キロほどです。


皆さんの7ヶ月ごろのスケジュール、ミルクの回数教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になります😊

6時半頃起床
7時半ミルク220
11時半 離乳食80〜110+ミルク140
15時半 離乳食80〜110+ミルク140
19時半ミルク220
20時〜20時半就寝
で、朝まで寝ます😊
たまに夜中起きてゴソゴソしてますが
そのまままた寝てます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    19寺半のミルクで朝まで寝てくれるのは羨ましいです🥹

    お風呂はちなみにいつ入れてますか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと助かってます😂😂
    お風呂は19時ぐらいに入れてます!
    最後のミルクがお風呂上がりの
    ミルクってかんじです😊

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    割と出かけることもあるので離乳食2回目は夜にしてるんですがスケジュール難しいなぁって思いました😂

    出かける時など難しくないですか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    なのでわたしも昼食べさせてすぐ
    出かけて2回目のご飯までに
    戻ってくるっていうかんじです(笑)
    でもどうしても時間かかるようなときは
    2回目のご飯が16時になったり
    その日だけお休みしたりします!

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!

    外出先でBFのご飯などが食べられるようになればだいぶ違いそうですよね。

    色々試行錯誤頑張ってみます。

    ありがとうございます!!

    • 9月30日