※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

日々の生活がつらく、やる気が出ない状況で悩んでいます。子供たちの世話や家事で疲れています。この状況をどうしたらいいでしょうか。

気分の浮き沈みが激しいです😓
というか基本的に沈みがちで、その中でも少しでも「頑張ろ」って思える瞬間がたまにある…そんな感じです😣
朝起きて、その日1日のことを考えて何も楽しみがないなって思ってしまいます。唯一の救いは上の子たちが幼稚園に行ってくれることです。
子どもたちは家にいる時はやりたい放題なので喧嘩もすごいですし、基本的にうるさいし、下の子はその隙に色々やらかすしで
本当に気が休まらず、イライラしてたり心がザワザワしていることが多いです。1日のうちゆっくり座れる時間なんてありません。
夕飯とかもいつ作れば良いのかなって感じです🥲
このどうしようもないやる気のない感じ、どうしたら良いので
しょうか。いまも文章打ちながら涙が出てきます。

コメント

ママリ

私も同じように気持ちの浮き沈みがあり、涙が自然と出る日たくさんありました。

気持ちよく分かります。。

子供5人いるのですが
小さな時は全く休まらず、寝れない日が続いたりして、自分の時間もなく、常に何かに追われているようなかんじでした。。

双子ちゃんもいてまだ1歳の子がいてすごく大変だと思います😭双子ちゃんを育てるってとても尊敬👏です。

なかなか難しいと思いますが
一日にすこしでもほっとできることや時間があると良いですよね😢

わたしも、試行錯誤しながら
やってますがまだまだ浮き沈み激しいです😭

  • きー

    きー

    コメントありがとうございます。
    ママリさんは5人のお子さんのお母様なんですね🥺私とは比べ物にならないくらい苦労があると思います🥲
    1歳児の方もわんぱくになってきてちょっと目を離すとクレヨン引っ張り出して床に落書きしたり、玄関に降りて靴をいじってたり、イスを使って高いところにあるものを取ろうとしてみたり…ほんとに目と手が足りないです😭いつか怪我してしまいそうって思います😓
    みんな可愛いのですが、大変です🥲

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    共感しかありません!
    1.2歳ってだんだん知恵もつくし、ほんと危ないことばかりしますよね😭
    わたしも、あと一人私が入ればなとか思ってました😣
    24時間休みなし育児家事ってって、仕事するよりわたしは大変だと思っちゃいます。
    アドバイスとかできなくてすみません。。
    あと少しあと少しとか思いながらきましたがうちは長男が高校生で、もう友達としか遊ばないので小さかった時ってやっぱり1番良かったのかな!とかおもいます。
    まだ末っ子は4歳で手をやきますが🥺
    ゆるく、がんばらずにいきましょうね!

    • 9月29日