※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所の公園に毎日来る子供がいて、その子はおじいちゃんと一緒。子供が他の人と勝手に遊んでいるので心配。その子は私をママと呼ぶが、実際には会ったことがない。他の人にもママと呼んでいる可能性あり。周りからはあまり良く思われていないよう。同じような状況の方いませんか?

近所の公園に行くと、必ず居る子供っていますか?💦

家から徒歩3分の大きい公園に行くと、ほぼ毎日必ず居る子がいます。
その子はおじいちゃんと毎日公園に来ていて、おじいちゃんは足が悪いのか?子供とは遊ばず、近くのベンチに座っているだけです。
時間になると、帰るよ〜と声をかけに来ますが、基本的には子供を「見てる」だけで、誰か他の人が公園で遊んでいたらその子供と勝手に遊ばせてる?ようです。(というか心配だから他の親御さんがその子も見ているのかな?)
その子供もすごくコミュニケーション能力が高い…というか、かなり喋りかけてくる子です😅

恐らくうちの上の子(年少)と同じくらいの年齢だと思います。
毎日いるので、幼稚園や保育園には行ってないのかな?と思うと、もしかしたら一つ下の学年の可能性もありますが…。

その子が、私のことをママ!と呼んできます😭💦
前に、一度だけその子をパパが連れてきている時に会ったことがあるのですが、そのときも私のことをママ!と呼ぶので、その子のパパが気まずそうに、〇〇ちゃんのママじゃないよ。〇〇くん(うちの息子)のママだよ。と言っていて、私も訂正するのが面倒なので、ママと呼ばれても特に気にしてはないのですが…他の人とか居ると、私の子供だと思われるので気まずいです😓💦
もしかしたら、他のママのこともママ!と呼んでるかもしれないですが、、、。

その子のママには一度も会ったことないです。
よくお話する子で、住んでいる場所も知っています。(近所です)
ママは働いてるのか?わかりませんが、とにかく二世帯で祖父母が昼間は面倒を見てるようです。

けっこう強い?子なので、この子が来ると、スッと帰っていく人もいるので…恐らく、周りからあまり良く思われてない(面倒見させられるから)と思いますが。。

同じようなお子さんが近くにいる人いませんか?
また、自分の子供がそういう可能性がある、という方もいましたら、お話聞かせてください💦

コメント

A

ごめんなさい、そーゆー子見たこともないんですけどその子のママが妊娠中とかお仕事遅くまでやってたりとかなのかなぁ?って私なら思います!

公園内でママって呼ばれるぐらいなら私は気にしないで遊ばせますかね笑
さすがに家とかまで来て「ママ!」って呼ばれるのはキツイですが…笑

ワンコ

いました😂

まだ若い方のおばあちゃんはひたすら公園の周りを散歩してました…

いや、見てろよと思いましたが😂

その子も結構おしゃべりで
お兄さんだったので
うちの子構ってくれるのですが
危ないからやめて欲しいなあと思って、
しょうがなくその子も見守ってましたが…

結構誰でもグイグイ行くので迷惑そうな人いましたね。

自分の家の人構ってくれないから
他の人に行くんだろうなー…と思ってました。
みんな無視する訳にも行かないですもんね…

るか

必ずではないですが高確率で遭遇する女の子(初遭遇は年中ぐらい)います💦

うちの子が友達と誘い合わせて遊んでいるといつも「いーれーて!」と入ってきます。

私とお友達のママが子供たちの相手をしているので、強制的に子守りの人数が増えることに😂

そしてお友達同士お菓子をあげたりおもちゃで遊んでいるとその子も当然のように欲しがったり...でも子供たちの手前強く言えない🙊

保護者は何処かにいるみたいで帰る時だけ姿を表すんですが、お礼も挨拶もなく去っていく...

モヤモヤします〜💭💭

sistar_mama

いますね😥
最近、引っ越ししてきて公園の真ん前に住んでる小学生の子で毎回1人で遊んでいてうちの子にやたら絡んできます💦
そのママは、いつも家で下の子のお世話をしてるからかあまり出てきませんが、千葉県の事件があってからは付き添うようになりましたが、ママの目を盗んでまた1人公園で遊んでますね。