※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初めてカリキュラムを作る保育士です。30分のプログラムを考えるのが不安。皆さんはどのように構成しますか?

保育士の方教えてください!!😣
去年保育士の資格を独学で取って、半年ほど託児所で初めて保育士として仕事してます😊今まで補助的なことをしてましたが来週ついにカリキュラムを頼まれました!紙芝居を4.5冊読みつつ間に手遊びなり手品でもなんでもいいので飽きないように箸休め入れつつ30分ほど繋いでやってほしいと言われました😃
皆さんならどんなふうに構成しますか??😣
いまいちイメージ湧かず30分もできるのか不安です😣笑

コメント

かっちゃん

資格独学で取るのはなかなか大変だと聞きます!すごいですね!
紙芝居続けて4.5冊も読むんですか!集中力すごいですね!

年齢にもよりますが、手遊び2つぐらいで引きつけて季節っぽい紙芝居、そのまま季節の歌など歌う。また1つ物語系、間にお話ししたりちょっと座ったままで体動かせるものをして 最後にご飯やトイレにつながる?ようならそんな感じの絵本など持っていくのはいかがでしょうか?
もっと体動かせるなら音楽かけて体操などもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、頑張って取りました😭笑
    教育系の託児なのでカリキュラムとかしっかりしてて、子どもたちも集中してます😳✨💨

わぁ〜〜、ありがとうございます〜😭😭✨すごいイメージが湧きました…!!🥺✨流れに繋がりがあっていいですね🥹✨アドバイス頂いた感じで内容考えてみて30分持たせたいと思います!!🥺笑

• 9月29日