※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんの動きは6ヶ月ごろはまだカクカクしていて、おもちゃが取れず怒ることもあります。緩やかな動きはいつからかと心配しています。寝返りはしているけど、少し不安です。

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんについてです

この頃の赤ちゃんの動きはスムーズですか?
まだ動きがカクカクしており、
おもちゃが取れず怒っていることもあります
赤ちゃんってもっと緩やかに動きますか?
また、いつから緩やかに動きますか?
寝返りはしておりますが、少し心配です






コメント

nakigank^^

ずり這いがマスターしてきたら、少しはスムーズになってくるかもですが、ハイハイになると結構早く動きますが、カクカクな感じはまだあったかな?と個人的に思います。
下の子くらいになるとスムーズだなと思います。😊

🫶🏻

カクカクとはどんな感じかわからないですが、来月の初めに6ヶ月になる息子もおもちゃなどに手をさし伸ばす時はカクカクというか手をパタパタパタってスムーズにはとってくれません😹個人差あるので他になにか気になることなければ大丈夫だと思いますが🥺